【コアラ】【ベビー】5月のおたよりが出来ました。

園庭のこいのぼりが元気に泳ぎ、栄光こども園のお友達もお外で元気に遊ぶ声が聞こえます。 コアラくらぶ、ベビーコアラくらぶも今年度の活動が始まります(^^) 楽しい活動を計画して、みなさんが遊びにきてくれるのをお待ちしていま~す!! 今年度より、…

年中組、お花見散歩に行ってきました🌸

4月11日(木) 年中組で栗ノ木川沿いを歩いて桜を見に行きました! 「桜のトンネルだ!」「いっぱい咲いてるね~」 と満開の桜にとても喜んでいました。 「きれいだね!」「どんな匂いがするかな?」 と近くで桜を見たり、匂いを嗅いだりもしていました。 「…

年長組 お花見散歩に行ってきました!

晴天の中、 栗木川沿いの桜並木にお散歩に行きました! 交通安全に気を付けながら歩いていくと 満開の桜並木が見えてきました(^▽^)/ さわやかな風が吹くたびに花びらがフワフワと落ちてくるので 子どもたちは拾ったりつかもうとしたりして楽しみました。 川…

【コアラ】【ベビー】4月予定のお知らせ

4月の日程が決まりましたのでお知らせします(^_-)-☆ 4月より10時からコアラくらぶのお部屋を開放することになりました!! 下記日程をご覧になって、ぜひ遊びにきてください♡ 新しいお友だちも大歓迎です♪ 栄光こども園 コアラくらぶ【025-287-2877】まで気…

【ベビー】足形を飾りましょう♪

この日は「足形deアニバーサリー」ということで、ベビーちゃんの小さくてかわいい足形をおうちに飾れるように製作しました(#^.^#) まずは名前を台紙に書いて… かわいいあんよにえのぐをよーくつけて… ペッタン 足形を乾かしましょ! 見て見て~こんなにずら…

【ベビー】はじめてのえのぐ

みなさん、こんにちは(#^.^#) 新潟市東区の栄光こども園内にある子育て支援ルームの「コアラくらぶ」です♪ 先日ベビーちゃんたちが「えのぐ」あそびをしました。 用意したえのぐは三色。 ピンク、きいろ、みずいろ。 えのぐに興味をもち自らえのぐに手を伸ば…

【コアラ】【ベビー】3月のお誕生日会をしました♪

昼夜の寒暖差はありますが、日中のポカポカな陽気が春を感じさせてくれています! さて、3月のお誕生日会の様子をお伝えしますね(^^ 今日も沢山のお友達が遊びに来てくれました♪ さぁ3月のフォトブースです ちょっとカメラにドキドキ! でもしっかりカ…

【ベビー】のびのびあそぼう!

2月のベビーコアラは「ベビーちゃんたちも寒さに負けずに身体を動かしましょう!」ということで、いつもの部屋を飛び出して広いホール「ぽかぽかひろば」であそびました♪ 「すべり台」 頑張れ~頑張れ~「やまのぼり」 足元を確かめながら、下る様子です 真…

【ベビー】ハーフバースデーにあそびにきてね👑

ベビーコアラくらぶではハーフバースデーをお祝いしています♪ かわいい帽子もありますよ! 「帽子を被りましょうね~」と 帽子を優しく被せてあげるママの姿をパチリ お帽子が苦手でも大丈夫! 帽子は床においても、ぬいぐるみに被せても映えます☆ そしてフ…

【コアラ】【ベビー】2月のお誕生日会をしました♪

「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」 3月3日はひな祭りでしたね(^^ 「ちらし寿司食べたんだよ~」「ひな祭りのお祝いしたんだ!」 休み明けには子どもたちが思い思い楽しく過ごしたひな祭りの様子を教えてくれました♪ さて、先日の誕生日会の様子をお…

0,1,2歳児保育の様子

例年に比べて暖かい日が続き、雪が降った時には、嬉しそうに報告をしてくれる子どもたちです。 2月の遊びの様子をお伝えします。 〈もも組〉 お部屋の中にマットの山や、薄いソフト積み木を並べて、体を動かして遊ぶことを楽しんでいます。 よいしょ、よいし…

【コアラ】おおきくなったね会をしました♪

いつもコアラくらぶに遊びに来てくれているお友達と(^^ 今年度最後の活動ということで、「大きくなったね会」を行いました♪ 今回は成長記念になるような手形のオリジナル飾りを作りました☆ まずは紙粘土をこねこね! びよーんとのばしてみたり 「ジャムお…

【コアラ】【ベビー】1月の誕生日会をしました♪

こども園の玄関前には大きなひな人形が飾られています♪ 子どもたちは「おひなさま綺麗だね~」「お家のよりもおおきい!」 「この箱はなに?」と興味津々の様子で眺めています(^^ 1月のお誕生日会の様子をお知らせします♪ フォトブースには大きな雪だるま…

3月のおたよりができました♪

子どもたちの元気な声に誘われたのか、小さな花や虫が少しずつ顔を出すようになりました。いよいよ春の訪れですね。 さて、今年度最後3月のコアラだよりが出来ましたのでお知らせします。 初めて遊びに来るお友達も大歓迎。 気軽にこちらまでお問合せくださ…

【コアラ】【ベビー】12月のクリスマスパーティー&誕生日会

もう昨年のこととなってしまいましたが12月に行ったクリスマスパーティー&誕生日会の様子をお伝えします! 楽しくダンス♩ダンス♩ ポンポンをもってみんなのりのりですね(^^ さて、お次はお誕生日のお友達にインタビューです! こちらは12月のフォト…

【コアラ】【ベビー】手形の日

この日は久しぶりの手形の日✋ 遊びにきたお友だちから自由に手形をとることができます♪ とれた手形はコアラくらぶオリジナル手形帳に貼りましょう(*^_^*) みなさんもお子さんの成長記録を残しませんか? 身長体重計もありますよ! 次回の手形の日はこちらの…

0,1,2歳児 遊びの様子

新年あけましておめでとうございます。 長いお休みも明け、今年も変わらず好きな遊びを楽しんでいるお友だちがたくさんいます! 1月の遊びの様子をお伝えいたします。 〈もも組〉 コマ回るかな?? 先生手作りのだるまさんに手を入れてみたり、並べてみたり…

2月のコアラだよりができました♪

♪ゆーきや こんこ あられや こんこ♪ こども園のお庭が雪で真っ白になりました⛄ 雪に喜ぶこども達の笑顔でいっぱいです(#^.^#) コアラくらぶベビーコアラくらぶの2月のおたよりができましたので、お知らせします! 寒さに負けず、たくさん遊びに来てください…

1月のコアラだよりができました♪

今年も遊びに来てくれてありがとうございました(^^♪ たくさんの方々に出会えて嬉しい一年でした!! 1月のコアラだよりができましたので、お知らせいたします。 来年もよろしくお願いします(#^.^#)

0,1,2歳児 遊びの様子

雪が降り、こども園では、雪に大喜びの子どもたち。 「今日はお外に行ける?」と雪遊びを楽しみにして過ごしています。 12月の子どもたちの遊びの様子をお伝えします。 〈もも組〉 クリスマス飾りに興味津々な子どもたち。 キラキラしていて綺麗だね!! も…

0.1.2歳児 遊びの様子

本格的な冬に向けて、気温が低い日が増えてきましたね。 そんな中でも子ども達は園庭では落ち葉を見つけて拾ったり、砂場で美味しいごちそうを作ったりしながら過ごしています。 11月の遊びの様子をお知らせいたします。 〈もも組〉 地震の避難訓練を行いま…

0.1.2歳児  遊びの様子

気持ちのいい秋晴れの日が続き、園庭に出て遊ぶ時間が増えました。 10月の遊びの様子をお知らせします。 〈もも組〉 園庭でどんぐりを見つけました! 「見て見て~!」というようにお友だちにも見せています! 年長さんが育てていた、大きな”ひまわり”と”さ…

【コアラ】【ベビー】11月のお誕生日会がありました!

だんだんと寒くなってきましたね。 先日はこども園でカレーパーティーがありました! 年長組さんが切ったお野菜を大鍋でぐつぐつ煮てみんなで美味しいカレーライスを食べました♪ 実りの秋です!たくさん栄養をとって元気に過ごしましょう♪ さて11月のお誕生…

【コアラ】【ベビー】10月のお誕生日会がありました!

10月はハロウィンパーティーのお誕生日会でした♪ フォトコーナーには、、、カボチャのおばけ! お友達もかわいいコスチュームを選んではいポーズ! ママ~僕の頭にかぼちゃくんが乗ってるよ~ ママ見てみて~大きなかぼちゃ見つけたよ! お菓子をくれないと…

【コアラ】【ベビー】9月のお誕生日会がありました!

透き通った秋晴れの青空に飛行機を見つけ、「見てみて!飛行機飛んでるよ~!」と指さしながら、園庭で元気に走り回る子どもたちの姿があります。 コアラくらぶでは9月生まれの誕生会がありました☆ コアラのこーくんと「おはよう」タッチをしたら、誕生会の…

【ベビー】ハーフバースデーをお祝いしました☆(11月)

ベビーコアラくらぶでは、ハーフバースデーのお祝いしました 本日の主役はこちらです(*^_^*) お座りができるようになりました☆ ハーフバースデーの日は、自由にお遊びできる時間がたっぷりあります♪♪♪ お祝いに来てくれたこちらのお友達は、ハイハイが速くな…

【ベビー】ハーフバースデーをお祝いしました☆

ベビーコアラくらぶではハーフバースデーをお祝いしました♪ フォトコーナーで写真を撮りましょう 6か月のお友達 1歳6か月のお友達 ベビーコアラくらぶでは6か月と1歳6か月のお友達をお祝いしています 足形をとって、身長体重を測ります。 そしてカードをプレ…

【コアラ】シャカシャカおにぎり作りをしました♪

今年もおいしい新米の季節がやってきましたね! JA新潟中央会 にいがたおこめ応援隊主催のシャカシャカおにぎり作りに今年も参加させていただくことになりました(^^) まずはごはんぢゃワンくんのお話を聞きました♪ ごはんぢゃワンくんはお菓子をたくさん…

いちご組・りんご組 園外保育に行ってきました!

先日、東区にある牛海道中央公園へ行ってきました♪ 天候にも恵まれ、公園で散策したり、遊具で遊んだりと思い切り遊んできました! バスに乗り込むと「バス速いね!」「もうすぐ着くかな?」とワクワクとした表情を浮かべていました。 公園に到着し、まずは…

*令和6年度4月入園申請書配布について*(2・3号認定児)

*令和5年10月18日(水)よりR6年度2・3号認定児の入園申請書などの書類を配布いたします。 *書類配布時間:午前9時00分~午後17時 *書類をお渡しする時に、ご説明をさせていただきますのでご予定などがある場合は余裕をもってお越しください。 *駐車場…