2021-09-27から1日間の記事一覧

年中組ぶどう狩りに行ってきました。

秋晴れの中、年中組は聖篭町の高橋巨峰園にぶどう狩りに行ってきました。 バスに乗って出発!! 巨峰園に到着して早速ぶどう狩りを楽しみました。 「大きくて粒のたくさんついているのを選んでね。」と巨峰園の方からアドバイスをいただき、早速ぶどう狩りを…

【コアラ】【ベビー】8月生まれの誕生会をしました

おひさまが雲から顔を出すと、汗が出るほどまだまだ暑いこの頃。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? コアラくらぶでは8月生まれのお友だちの誕生会をしました! 誕生月のお友だち写真撮影タイムです☆ お兄ちゃんと一緒 はい、パチリするよー! 次のお友だ…

【コアラ】水遊びをしました

梅雨も明けて、毎日暑い日が続いていますね。帽子をしっかり被ったり、こまめに水分を取って、熱中症対策をしましょうね。 コアラくらぶのお友だちもこども園で水遊びをしました。 水をはったタライに恐る恐る手を入れたり、道具を使って水をすくう子もいれ…

【ベビー】はじめての運動会

ベビーちゃんたちの『はじめての運動会』を開催しました☆ よーいどん!! ママに呼ばれてハイハイしたり、抱っこしてもらったり、ママと一緒にあんよしたりと様々なスタートです。 最初に見えてきたのは「お山」です♪ 慎重にお山を登っていきます。 頑張れ頑…

【コアラ】世界にひとつだけの宝物を作りました

6月2回目のコアラくらぶは世界にひとつだけのキラキラ宝物を作りました。 まずは自由遊びの様子を少しご紹介します(^^) 少しずつ場所に慣れてきて、お気に入りのおもちゃも出来てきたようです。楽しそうに遊んでいるお友達を見れて、私たちも嬉しい限…

【ベビー】天井飾りを作りました♪

カラッと晴れる日もあれば、ムシムシする日もあり、梅雨がそこまでやってきているのでしょうか… そんな雨の日でもおうち遊びが楽しめるよう、ベビーコアラくらぶでは天井飾りを作りました♪ 記念に足形もとりましょうね。 ママたちが丁寧に仕上げます(*^_^*) …

【コアラ】絵の具で遊びました☆

ちょっぴり曇り空の涼しかった月曜日、コアラくらぶで「絵の具で遊ぼう」のイベントがありました。 今回は思いっきり楽しんでもらいたいということで、園庭で行いました。 どの色にしようかな?ピンク、黄色、水色、黄緑の4色の中から選んでスタートです。 …

【コアラ】ホールが公園に変身しました

久しぶりのコアラくらぶを行いました。10名の人数制限がありましたが、お友達の元気な顔を見ることが出来て嬉しかったです。 コアラルームにきたら、まずは自由にたっぷり遊びます(^^) 少しご紹介させてくださいね♪ たくさんのおもちゃを並べて・・・…