2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

0.1.2歳児 遊びの様子

10月の遊びの様子をお知らせします。 ~もも組~ 戸外で袋に入れた色水で感触遊び♪ 手で触ってみたよ!ふにふに~ よいしょ!力持ちでしょ?♪ ごろ~ん!水のベッド、気持ちいいな 手で触ってみたり、足で踏んでみたり・・・冷たさや柔らかい感触を楽しむ…

0.1.2歳児 遊びの様子

11月の遊びの様子をお知らせします♪ ~もも組~ 指先遊びで大活躍のお皿スタンドにレゴブロックをさして遊ぶもも組さん。 新しい遊び方に集中して、黙々と取り組んでいました♪ お部屋では、粗大遊びも喜んでやっています。 様々な素材を用意し、足や手で感触…

【コアラ】【ベビー】12月のお誕生会にはあの方がきてくれました♡

12月のお誕生会&クリスマスパーティを開きました。 サンタさんのお洋服を着てきてくれたり、帽子を被ってきてくれるお友達もいましたよ。 自由遊びの時間は、思い思いの場所で、たっぷり遊びました(^^) どちらへおでかけですか??? カラー積み木で…

【ベビー】クリスマス飾りを作りました☆

玄関には大きな大きなクリスマスツリー☆ 様々なところに素敵な飾りがありますよ。 園内はクリスマスムード一色♪ ベビーコアラでもクリスマス飾りを作りましょう!ということで、愛情いっぱい思い出いっぱいのリースを作りました(#^.^#) このリースの土台。何…

【ベビー】ハーフバースデーをお祝いしました♪

11月もハーフバースデーのお祝いをしました。 ハーフバースデーのお友だちの足形はこちら ↓↓↓ 小さくてかわいい~!! ハーフバースデーの日は、ゆったりと遊べます。 ハーフバースデーではないお友だちもお祝いに来てくれます(#^.^#) お茶を入れまーす! じ…

【コアラ】【ベビー】1月の予定ができました。

週間予報では雪マークがつくようになってきましたね。 今年の冬の雪事情が大人は気になるところですね。子どもからは「早く雪降らないかな~」と待ちわびている声が聞こえてきています(^^) 1月のコアラくらぶの予定ができましたので、お知らせいたしま…

【コアラ】リンリンシャカシャカ音楽会をしました♬

11月のコアラくらぶはみんなで楽器をリンリン、音楽会ごっこをしました。 自由遊びでたくさん遊んで・・・ その後は、おはようの歌を歌って、みんなの大好きな「ちょっとだけ体操」をしました。 足を広げたり、身体を反らせたりするのですが、みんなとって…