2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご組 1月の遊びの様子

年明け、りんご組ではお正月遊びの“こま・ふくわらい・絵かるた”を楽しみました。 牛乳パックのこまは「紫がいいな!」「大好きなピンクにしよう♪」など、自分の好きな色のテープを使って模様を付けて作りました。 「見て見て、いっぱいまわった!」「僕のふ…

0歳児クラス 遊びの様子

1月の遊びの様子をお届けします 車が大好きなもも組さん♪ 紐がついた車を引っ張ってお散歩したり、手で車を動かして遊ぶことを楽しんでいます。 「ブーブー!」と言いながら、お部屋中を車と一緒にお散歩✨ 車を繋げたり、荷物を載せたりと展開させて遊ぶ姿…

1歳児 遊びの様子

寒い日がまだまだ続きますが、毎日先生やお友達と色んな遊びを楽しみながら 元気に過ごしているぶどう組の様子をお伝えします! 雪が降るとスノーウェア着替えて雪遊びを楽しんでいます⛄ この日はお兄さんお姉さん達が作ったかまくらを見つけ嬉しそうに入っ…

豆まきをしました!

本日2月3日は節分でした。 こども園にも赤鬼と青鬼がやってきましたよ! 雪の降る中、園庭に登場! 子どもたちは鬼を発見すると不安そうに見つめていましたが、「はやく豆の準備をしなきゃ!!」と急いでお部屋へ戻っていきました。 いよいよ豆まきの始まり…