2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コアラ】【ベビー】コアラだよりが出来ました

先日は久しぶりに開放日でお友達がベビーコアラ・コアラくらぶに遊びにきてくれて、とても楽しい時間が過ごせました(^^)ありがとうございます。 初めましてのお友達も、久しぶりのお友達も、またこれからコアラくらぶ・ベビーコアラくらぶで楽しい時間を…

年中組 お花見散歩に行ってきました🌸

晴天の中、二人ペアで手を繋いで列になって栗ノ木川沿いまで歩き始めました。 「今日は天気がいいねえ」 「あっついくらいだね!(笑)」 「桜咲いているかなあ」 と、園外へのお散歩にわくわくが止まらない子どもたち。 信号を渡って歩道を歩き、栗ノ木川沿…

年長組🌸を見にお散歩に行きました。

4月12日年長2クラスで栗木川近くの遊歩道までお散歩に行きました。 が満開で子供たちは大興奮!! きれいだね~!かわいい~!優しく触ってみようよ 桜の花びら み~つけた 桜の花びら 何枚付いているかな?数えてみようよ 先生みて~花びらがに見えるよ(^^♪…

【コアラ】【ベビー】開放日のお知らせ

桜も一気に咲き、暖かい毎日ですね。栄光こども園でも始園式を迎え、園児たちのにぎやかな声が聞こえています。 コアラくらぶのグループ活動は5月からスタートします。 4月は開放日という形で、コアラルームで遊べる日を設定したので、初めましての方も今…

【コアラ・ベビー】誕生会をしました☆

蔓延防止重点措置発令のためにお休みしていたコアラくらぶを再開することができました。 1月から延期していた誕生会。今日は心を込めてお祝いしましょう!! ということでこの日の主役はおふたりさん☺☺ 記念に誕生日カードを作りますよ。 フォトコーナーでパ…