2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年長組!鳥屋野潟公園からスポーツ公園まで歩いて遠足に行きました~

みんなで元気に出発です。 ビックスワンまで来たね 途中「自然がいっぱいだね」「自然の風が気持ちいいね~」 「テントウ虫が帽子にとまっているよ」「松ぼっくり見つけた」 など途中で水分補給を取りながら自然をたくさん感じ 約2キロの道のりを皆で歩きま…

0.1.2歳児 遊びの様子

天候の良い日が続き、園庭では子ども達の賑やかな声が聞こえてきます♪ 5月に入ると、2階のテラスから大きなこいのぼりや年長さんが描いたこいのぼりの絵が飾られ、目を輝かせながら嬉しそうに見ている姿がありました! 5月の遊びの様子をお伝えします。 【 …

【コアラ】大好きなギュギュギュ♡で遊びました。

6月1回目のコアラくらぶは、ふれあい遊びでした(^^) おうちの人とたくさん触れ合って遊びます。 まずは ♬春がきたらね の体操で身体をほぐします。 ズンズンズンズン・・・伸びて伸びて~ メダカになって、す~いすい!! わらべうたの「おすわりやす …

【ベビー】フリフリたのしいな

なにをフリフリしたでしょうか? それは…こちら! マラカスです☆ マラカスの中身はコーンを乾燥させたポップコーンの素。 「シャカシャカ」と響く音がします♪ マラカス登場!!の前に…紙芝居を読みました。 紙芝居では、ぞうさんがたいこをドンドンドドンと…

*2023年度入園の方へ 見学会のお知らせ*

7月・9月に2023年度入園予定の方へ見学会を予定していますので日程をお知らせいたします *****日程***** 7月 6日(水)10:00~ 7月12日(火)10:00~ 7月23日(土)10:00~ 9月 6日(火)10:00~ 9月10日(土)14:00~ …

【コアラ】【ベビー】6月のコアラだよりが出来ました。

5月はそれぞれグループ活動がスタートして、かわいい笑顔がたくさん見れて、とっても嬉しかったです♡ まだまだ新しいお友達も大歓迎ですので、ぜひ、コアラるーむに遊びにいらしてください。 お待たせしました♡6月のコアラだよりが出来ました。 申し込みも…

【コアラ】ボールを作って遊んだよ

今年度、第1回目のコアラくらぶのグループ活動が行われました。 お久しぶりのお友達も、初めましてのお友達もいらっしゃいませ♡ 早速パーティが開かれ、お母さんにも一口あ~ん(^^) よいしょ、よいしょと積み木を運んで、おうちを作るよ。バランスを見…

【ベビー】ハーフバースデーのお祝いをしました☆

最近はお天気の日が多く、園庭には心地よい風が吹いてます。 久しぶりに開催した「ハーフバースデー」にはたくさんのお友達が 遊びに来てくれました♡ 足形や記念写真をとり、体重を測ったらカードの出来上がり♡ ↓↓↓ハーフバースデーカードの中身はこちら♪♪♪ …