2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベビー】ママにたくさん「ぎゅー」してもらったよ

今年度初めてのベビーコアラくらぶが始まりました! おひさしぶりのお友だち、初めましてのお友だち、みんなで一緒にふれあい遊びを楽しみました! お歌に合わせてママとぎゅっ!ぎゅっ!ぎゅっ!ぎゅ~! お膝の上でぴょんぴょん♪ にこにこの可愛い笑顔がた…

【コアラ】【ベビー】5月のコアラだよりが出来ました!

色とりどりのチューリップや様々なお花が園庭で咲いている中、新年度がスタートしました。こども園では、ドキドキしているお友だちや、よ~し、遊ぶぞ~!とワクワクしているお友だちと様々な面持ちの子ども達が登園してきています。 お待たせしました。5月…

年長組 ばら組ゆり組!お散歩に行ってきました🌸

10日(月)栗木川までお散歩に行ってきました! 「いいお天気で気持ちがいいね」「チューリップとか黄色いお花とか咲いているかな?」とウキウキで出発! 桜はほとんど散っていましたが、地面に散った桜の花びらを見て「ピンクの絨毯だね」と喜んだり「白も…

*3月31日進級式の様子*

3月31日は令和4年度最後の日でした 子ども達と進級式を行いました(^^) もも組、ぶどう組、りんご組みんなが集まって最初に神様にお祈りをし、讃美歌「そこまではるが」を歌いました。りんご組が上手に歌ってくれました♬ 進級式の「進級」ってなんだろうね。…

0.1.2歳児 遊びの様子

日の光が暖かくなり、春の訪れを感じます。 3月遊びの様子をお知らせします。 【 もも組 】 身の回りの事を自分でやってみようとする気持ちが芽生え、少しずつ自分でチャレンジしています!! 保育者が ” 今日は園庭に行くよ!! ” と伝えると、早速園庭に行…