2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【コアラ】つくって遊ぼう♪

こども園の正面玄関の横には可愛らしいピンク色のバラが綺麗に咲いています。 園内にも色とりどりの花が飾られ、「なんかいい匂いがするね~」と話す子どもたちの姿が見られました(^^ さて、先日のコアラくらぶでは、風船ボールをつくってみんなで遊びま…

【コアラ】ママと一緒♪楽しいな♪

ぽかぽか陽気の気持ちのいい日、園庭では「ちょうちょだ~♬まてまて~」と追いかけていく元気な姿が見られました。 先日、今年度初のコアラくらぶがありました! 「こんにちわ~♪」と元気なお声とともに久しぶりに遊びに来てくれたお友達や、初めましてのお…

【コアラ】【ベビー】6月のコアラだよりが出来ました!

暖かな季節になり、子どもたちは園庭に出て虫探しをしたり、園庭をお散歩しているコッコちゃん(ニワトリ)と遊んだりしています。 先日は、朝、子ども達が登園すると大切にしていたカマキリの卵から、なんと、沢山の赤ちゃんが産まれ、見つけた子ども達は大…

年長組 ピアニカを教えてもらいました!

年長組になりピアニカを教えてもらえることを楽しみにしていた子ども達です。 5月12日にピアニカ指導の遠藤先生が来られました。 初めにピアニカの使い方を教えてもらいました。 ふき口の持ち方や吹き方、取り扱いを聞きました。 「うた口用意」でふき口に付…