【コアラ】絵の具で遊びました☆

ちょっぴり曇り空の涼しかった月曜日、コアラくらぶで「絵の具で遊ぼう」のイベントがありました。

今回は思いっきり楽しんでもらいたいということで、園庭で行いました。

どの色にしようかな?ピンク、黄色、水色、黄緑の4色の中から選んでスタートです。

f:id:eikou-k:20210906100330j:plain

初めての絵の具にドキドキしているお友達もいましたが、一度筆で色をつけてしまうともうトリコ♡

黙々と紙に向かって、お絵描きを楽しんでいる姿がありました。

f:id:eikou-k:20210906100427j:plain

f:id:eikou-k:20210906100604j:plain

f:id:eikou-k:20210906100622j:plain

段々と気持ちが乗ってくると、おててにもぬりぬり・・・

f:id:eikou-k:20210906100945j:plain

ペタっ(^^)

f:id:eikou-k:20210906101011j:plain

透明のアクリル板に筆やおててで色をつけるのは紙に描くのとは少し違って、またこれもおもしろかったです(^^)

f:id:eikou-k:20210906101041j:plain

こんなおててになっちゃったよ~!!

f:id:eikou-k:20210906101109j:plain

みんなの描いた作品がどんどん増えてきて、ちょっとしたギャラリーのようになりました。

f:id:eikou-k:20210906101203j:plain

最後には、額もつけてお土産に♪おうちに飾ってもらえると嬉しいです。

f:id:eikou-k:20210906101235j:plain

短期集中!!で思い切り楽しむ子もいれば、何枚も長い時間、集中して楽しむ子もいました。

たくさん楽しんでくれている姿が見られて、私たちもとっても嬉しかったです(^^)

 

 

絵の具は今回イベントで行いましたが、なかなかおうちでは出来ない遊びも、また色々計画していきたいと思います。

ぜひ遊びにいらしてくださいね!!新しいお友達も大歓迎です。