【コアラ】世界にひとつだけの宝物を作りました

6月2回目のコアラくらぶは世界にひとつだけのキラキラ宝物を作りました。

まずは自由遊びの様子を少しご紹介します(^^)

少しずつ場所に慣れてきて、お気に入りのおもちゃも出来てきたようです。楽しそうに遊んでいるお友達を見れて、私たちも嬉しい限りです。

f:id:eikou-k:20210906101434j:plain

ゆらゆら飛行機に乗って、どこにおでかけをしよう???聞いてみると、大好きな公園、本屋さん、スーパー・・・などいろいろな答えが返ってきます。

f:id:eikou-k:20210906101507j:plain

積み木でみんなで座れる椅子を作ったようです。先生もお邪魔します♡大好きなアンパンマンも一緒です(^^)

f:id:eikou-k:20210906101528j:plain

ポットン落としのチェーンを今日はキレイに並べています。最後までキレイに並べきって満足そうにしていました。

さて・・・お片付けをして、おはようの歌を歌った後はいよいよ宝物作りです。

f:id:eikou-k:20210906101559j:plain

好きな色の透明のキラキラの紙を選んでいきます。どれにしようかな・・・小さな子でもお好みはしっかりあるようで、これとこれと・・・と選んでいきました。

選んだら、その紙を小さく切って、容器に入れていきました。

初めてのはさみのお友だちもいて、慎重に手を動かしていました。

f:id:eikou-k:20210906101634j:plain

f:id:eikou-k:20210906101647j:plain

容器に入れる時も真剣です。息を止めて頑張る様子に、写真を撮る職員も思わず息をひそめてしまいました。

キラキラの紙の準備が出来たら、魔法のお水(ここだけの話・・・ただのお水です^^)をそーっといれてみると・・・

f:id:eikou-k:20210906101845j:plain

お友だちも頑張れ・・・と見守ってくれています。

f:id:eikou-k:20210906101724j:plain

さぁ出来上がり!!水だけなのに、あら不思議!!洗濯のりを入れて作るスノードームのように紙がゆらゆらゆれてとてもきれいな宝物ができました!!

f:id:eikou-k:20210906102028j:plain

私のはこんな色♡出来上がったものを見せに来てくれるお友達(^^)

f:id:eikou-k:20210906102008j:plain

みんな気に入ってくれたようで、その後に自由に遊ぶ時間になっても、しっかりと手に持ちながら遊ぶ姿がありました。