年少組 ぶどう狩りに行ってきました!

聖籠町にある高橋巨峰園に行ってきました。

「今日はぶどう狩りだよね!嬉しそうに登園してきた子ども達。

張り切ってバスに乗り込んでいました。

f:id:eikou-k:20210929170326j:plain

ぶどう園に付くとたくさんのぶどうに大興奮!!

「わぁ-!」「すごい!ぶどうたくさん♪」とたくさんのぶどうを眺めながら

ぶどう狩りを楽しんでいました。

f:id:eikou-k:20210929170507j:plain

f:id:eikou-k:20210929170527j:plain

f:id:eikou-k:20210929170537j:plain

ぶどう畑には様々なぶどうがあり「あれ紫だね」「つぶつぶだね」

「あかちゃんぶどうがあるよ!」「ぶどうが光っているよ!」

とたくさんのぶどうを嬉しそうに眺めていました!

 

そして公園に着くと・・・

f:id:eikou-k:20210929170745j:plain

f:id:eikou-k:20210929170755j:plain

 

楽しみにしていたお弁当タイムです。

「ぼくのは、さんかくおにぎり!」「うめぼしはいってるよ」

と中身を見せあいながら嬉しそうに食べていました!

 

そして、公園の遊具に登ったり、たくさんのトンボをみつけ追いかけたり

思いっきり体をうごかしていました。

f:id:eikou-k:20210929171047j:plain

f:id:eikou-k:20210929170811j:plain

初めての、遠足は身体うごかし、めいいっぱい楽しんでこども園に帰ってきました!!!