【コアラ】うんどうかいごっこでよ~いドン!

10月のコアラくらぶではみんなでうんどうかいごっこをしました。

プログラム1番!ちょっとだけ体操です。

f:id:eikou-k:20211027142550j:plain

ちょっとだけ足を広げて~ ちょっとだけ右に~ ・・・戻って~!!

戻る時が面白くて、思わず笑っちゃうお友達でした(^^)

 

プログラム2番!玉入れです。

f:id:eikou-k:20211027142800j:plain

かごに向かって力一杯投げます。みんな上手であっという間に落ちていた玉はかごの中へ。みんなすごいすごい!!

f:id:eikou-k:20211027142925j:plain

精一杯、手を伸ばして、つま先立ちで入れようとする子もいました。頑張れ頑張れ!!

 

プログラム3番!バスリレーです。

f:id:eikou-k:20211028142355j:plain

ママと一緒にバスを運転して走りますよ~!ぷっぷ~!!

途中でお客さんも乗せてあげてね。どのお客さんを乗せようかな・・・。好きなお人形を選んで、しっかりぎゅっと抱っこして連れていってくれました。

f:id:eikou-k:20211028142537j:plain

 

プログラム4番!ママのところまで、よ~いドン!かけっこです。

ママと離れるのにドキドキしたお友達もいましたが、よ~いドンの声とともに、一生懸命ゴールのママのところまで走っていきました。

f:id:eikou-k:20211028143314j:plain

ママのところに飛び込んでいく姿はたまらなくかわいかったです♡

全競技が終了したら、閉会式(^^)頑張ったみんなにはこんなメダルをプレゼントしました。

f:id:eikou-k:20211101133732j:plain

たくさん身体を動かして、楽しんだ一日でした(^^)

 

次はみかんグループの日、年長組さんからお誘いをいただいて・・・お部屋にお買い物に行きました。

さすが年長さん!「お買い物するときは銀行でお金をもらってね」「いらっしゃいませ!どのクッキーにしますか?」とお買い物させてくれたり、お部屋にあるロケットに乗せてくれたりと優しく接客してくれていました。

始めは少し緊張した様子のお友達でしたが、帰りには大満足!のにこにこ顔で帰ってきました(^^)

 

f:id:eikou-k:20211101135704j:plain

f:id:eikou-k:20211101135721j:plain



次回のコアラくらぶは11月2日(火)りんごグループ、11月4日(木)みかんグループです。音楽あそびをしたいと思います。

ぜひ遊びにきてください。