【ベビー】手形にチャレンジ☆

ベビーちゃんのた~くさんの可愛い手形です♡

f:id:eikou-k:20211021094738j:plain



 

この日はベビーちゃんが集い、手形取りにチャレンジしました☆

その様子をお届けします♪

 

遊びに来たお友だちから一人ずつ手形取りにチャレンジしていきます。

できるかな?

おててのぎゅーが上手で、なかなか指を開かないベビーちゃんにも「パーッ」するよーとママと先生と優しく声を掛けながら、どんどん手形を取っていきます。

一枚目は思い通りに取れなくても、二枚目三枚目にもなるとなかなか上手!!すごいすごい!

f:id:eikou-k:20211021094807j:plain



 

中には泣く子もいますが、終わりにはパパに抱っこされて涙がピタッと止まりました(#^.^#)さすがパパ!!ベビーちゃん頑張ったね☆

f:id:eikou-k:20211021094835j:plain

f:id:eikou-k:20211021095250j:plain

 

 

 

手形を取り終わったお友だちはお部屋の水道で手をよく洗ってお遊びしましょう!

ここからがママのお楽しみタイムです!

とっておきの一枚を選んで、鉛筆でお名前と日付を記入します。お花模様を自分好みに貼り付けましょう♪♪♪

f:id:eikou-k:20211021095401j:plain



 

完成した手形を額に貼り付け、ジャーン!完成!!

f:id:eikou-k:20211021095431j:plain



 

みんなの作品もお部屋に飾りましょう☆

f:id:eikou-k:20211021095612j:plain

 

 

 

手形を無事取り終わり、お片付けタイム。

みんな集まれー!と先生。

お友だちが今日取った手形を指差します。

f:id:eikou-k:20211021095647j:plain



f:id:eikou-k:20211021095733j:plain

た~くさん取ったね。

 

そして先生とお友だちと一緒に、完成した作品を見上げます♡

f:id:eikou-k:20211021101717j:plain

「手形チャレンジ大成功~~~」

みんなで拍手をしました!(^^)!

 

 

ここからは自由遊びの様子です。

 

最近たくさんかわいい声を発してくれます。

先生も真似して「うーうー」というとべびーちゃんもたくさんおしゃべりをしてくれました。

おしゃべり上手だね☆

f:id:eikou-k:20211021095859j:plain



 

ぽっとん落としの中を覗いて覗いて~

みーえーたー!いっぱいいっぱい入っているよー!

f:id:eikou-k:20211021095916j:plain



 

私わんわん大好き♡

f:id:eikou-k:20211021095937j:plain



 

隣のお友だちが気になる気になる~手を伸ばしてみようっと!

f:id:eikou-k:20211021095951j:plain



 

黄色いチェーンを…

あむあむ。ぼくもあむあむしてみようかな(*^_^*)

f:id:eikou-k:20211021100008j:plain

 ↓

あむあむ休憩中…

f:id:eikou-k:20211102095833j:plain

 ↓

今度は思い切りあむあむー。

f:id:eikou-k:20211021100051j:plain



 

おんぶ紐で赤ちゃんを抱っこしてお料理している小さいお母さん(#^.^#)

f:id:eikou-k:20211021100113j:plain



 

小さいお母さんはわんわんのごはんを作っていたようです♡

f:id:eikou-k:20211021100144j:plain



 

ママと一緒に絵本を読むよ!

f:id:eikou-k:20211021100235j:plain



ベビーコアラくらぶからのお知らせです。

11月12日(金)10:30~ ハーフバースデー

11月17日(水)10:30~ 開放日 ※ゆっくりのんびり遊べます♪グループ関係なく参加いただけます(^_-)-☆

初めての友だちも気軽に遊びに来てくださいね✩

みなさんのご参加をお待ちしておりまーす♫

わからないことがありましたら栄光こども園コアラくらぶ【025-287-2877】までお問合せください。