【コアラ】リンリンシャカシャカ音楽会をしました♬

11月のコアラくらぶはみんなで楽器をリンリン、音楽会ごっこをしました。

自由遊びでたくさん遊んで・・・

f:id:eikou-k:20211126135740j:plain

その後は、おはようの歌を歌って、みんなの大好きな「ちょっとだけ体操」をしました。

f:id:eikou-k:20211126133838j:plain

足を広げたり、身体を反らせたりするのですが、みんなとっても上手に身体を動かせるようになってきました(^^)

 

お待ちかねの楽器の登場です。

「今日はこれを使って遊ぶよ~!」

f:id:eikou-k:20211126140409j:plain

「なになに・・・?」

f:id:eikou-k:20211126140720j:plain

f:id:eikou-k:20211126141106j:plain

はじめは、不思議そうに楽器を見ていたお友達も、タンバリンや鈴をピアノの音に合わせて、上手に鳴らしていました。

そして次はステージに登って、リンリンリン♫とっても上手な音楽隊でした。

f:id:eikou-k:20211130140942j:plain

最後は手作りのマラカスタンバリンを鳴らしてみました。中身は「小豆」「缶のプルタブ」「お米」です。少しずつ音が違ったので、どの子も「どれがいいかな?」と振りながら聞き比べていました。

f:id:eikou-k:20211130141423j:plain

一番気に入ったひとつにシールを貼って、お土産にしました。

f:id:eikou-k:20211201094128j:plain

世界にひとつだけのマラカス。振っても楽しい、叩いても楽しいマラカスの出来上がりです♬

f:id:eikou-k:20211201094148j:plain

12月は

12月14日(火)誕生会&クリスマスパーティ

12月15日(水)ハーフバースデー

のみとなります。また誕生会は定員いっぱいとなっております。

また1月の予定はもう間もなく出来上がりますので、出来上がり次第お知らせいたします。