0.1.2歳児 遊びの様子

10月の遊びの様子をお知らせします。

 

~もも組~

戸外で袋に入れた色水で感触遊び♪

f:id:eikou-k:20211216175551j:plain

手で触ってみたよ!ふにふに~

f:id:eikou-k:20211216175612j:plain

よいしょ!力持ちでしょ?♪

f:id:eikou-k:20211216175623j:plain

ごろ~ん!水のベッド、気持ちいいな💖

手で触ってみたり、足で踏んでみたり・・・冷たさや柔らかい感触を楽しむもも組さんでした😊

 

園庭で、秋の自然を見つけたよ!

f:id:eikou-k:20211216175638j:plain

これは何だろう~?

引っ張って、ゆさゆさ揺らして楽しんでいました♪

f:id:eikou-k:20211216175647j:plain

落ち葉もみ~つけた!

沢山集まりました😊

 


~ぶどう組~

みんな大好き、ソフト積み木遊び!

上ったり、渡ったり、積んだり、並べたり♪

色々な遊び方を知り、お友達や保育者と一緒に楽しんでいました。

f:id:eikou-k:20211216175722j:plain

先生と手を繋いで「よいしょ、よいしょ!」

f:id:eikou-k:20211216175731j:plain

積み木の上だって上れるよ✨

f:id:eikou-k:20211216175743j:plain

先生と一緒に積み上げたよ!高いところは先生にお願い♪

 

人気なおままごと遊び、手作りジュースでお友達と乾杯!

お友達と同じが嬉しい様子が見られました😊

f:id:eikou-k:20211216175923j:plain

 

f:id:eikou-k:20211216175942j:plain

包丁の使い方もばっちり✨

トントン切れて面白いね!

 

 

~りんご組~

園庭にある総合遊具「森の砦」に挑戦する姿が増えてきたりんご組さん!

f:id:eikou-k:20211216180020j:plain

お友達がいるところを目指して、登っています!

f:id:eikou-k:20211216180031j:plain

「ぐらぐらする~!」と揺れを楽しみながら吊り橋も渡ります😊

 

園外保育で拾ってきたどんぐりを使ってどんぐりケーキを作っていました!

「これはチョコね!」「こうすればいいんじゃない~?」とイメージをもって友達とやりとりしながら、一緒に作り進める姿も見られました。

f:id:eikou-k:20211216180051j:plain

f:id:eikou-k:20211216180110j:plain

 

お部屋では、お医者さんごっこが大流行♪

f:id:eikou-k:20211216180124j:plain

「どこが痛いんですか~?」「ここです!」
患者さん役、お医者さん役それぞれ交代し、なりきって遊んでいました😊