【ベビー】ハーフバースデーのお祝いをしました☆

新しい年になりましたね。本年もよろしくお願いします☆

お正月はいかがお過ごしされたでしょうか?

年末に「初めての雪」を経験したベビーちゃんもいたのではないでしょうか?

どんな反応でしたか?

笑ったかな?びっくりしたかな?固まったかな?

「初めての雪だったよ」「二回目の雪だったよ」のお友だちも、お会いできた時にお話し教えてくださいね♡

 

話したいことがたくさーんですが、12月のハーフバースデーのお話に移ります。

12月のハーフバースデーは、参加6組のうち、なんと5組がハーフバースデーベビーちゃんでした♬

お祝いに駆けつけてくれたSくんありがとうございました(#^.^#)

 

ベビーコアラくらぶのハーフバースデーでは生後6カ月のベビーちゃんはもちろん、1歳6カ月のベビーちゃんのお祝いもしています。(対象児は受付で気軽にお申し出くださいね)

フォトコーナーではお写真をパチリ📸

f:id:eikou-k:20220111110743j:plain



6カ月のお友だちにはバンボ、1歳6カ月のお友だちにはお椅子を用意して記念撮影をしています☆

f:id:eikou-k:20220111110807j:plain

 

お祝いのピンクの三角帽子もあります!

帽子は子どもによっては好き嫌いありますよねー。

帽子を被ると笑顔になる、嫌がる、泣く…ベビーちゃんの反応はそれぞれですが、それも良い思い出(#^.^#)帽子が嫌いなお友だちは、帽子を置いてパチリしましょうね♪

 

 

自由遊びの時間がたくさんなハーフバースデー。

たくさん遊んだお友だちがスヤスヤ。

f:id:eikou-k:20220111110945j:plain

そんな寝顔に癒されます♡

 

たっぷり遊んだ後は、先生とママとふれあい遊びを楽しみましょう!

f:id:eikou-k:20220111111027j:plain

 

見て見て!この笑顔!

f:id:eikou-k:20220111111047j:plain

大好きなママのおひざの上で笑顔があふれます。

 

この日はクリスマス間近。

ベビーちゃんにもっと喜んでもらいたい…と読み聞かせのプレゼント🎁

f:id:eikou-k:20220111112458j:plain

「ぐるりん ぐるりん」や「ぴょーん ぴょーん」の語り掛けに、ママもベビーちゃんも思わずクスッ。

f:id:eikou-k:20220111112520j:plain

 

 

楽しい時間を過ごしているうちにカードが出来ましたよ!

ハーフバースデーのお友だちにプレゼントしまーす♬

f:id:eikou-k:20220111112811j:plain



可愛い写真に可愛い足形♡

 

プレゼントし終えたところで…

1歳6カ月のお友だちのママが「6カ月の頃のカードを持ってきました」と赤ちゃんだった頃のハーフバースデーカードを見せてくれました。

6カ月の頃のNくん

f:id:eikou-k:20220111112835j:plain

  ↓

現在:1歳6カ月のNくん

f:id:eikou-k:20220111112854j:plain

大きくなったねー。足がカードからはみ出そう!!

カードを大切にしてくれていたママに、先生たちも心が温まるひと時でした♡

 

 

そしてここからお昼の12時まで自由遊びの時間です。

お子さんの生活リズムに合わせて自由解散です。

遊ぶお友だち。ごはんの時間です…と帰るお友だち。眠そうにしているお友だち。

様々な姿が見られるこの時間に、6カ月のベビーがラグマットに大集合していました。

パチリ📸

f:id:eikou-k:20220111112940j:plain

まぁ可愛らしい。

 

このブログをご覧になったみなさんも癒されたことでしょう(*^_^*)

 

 

次のベビーコアラくらぶは、

1月17日(月)10:30~ハーフバースデー

1月19日(水)10:30~開放日

です。

コロナウイルスによる県独自の警報発令のため、毎回10組までの予約制になりました。

電話での予約も受け付けておりますので、栄光こども園コアラくらぶ【025-287-2877】まで連絡ください。

 

午睡があるお友だちは11:00近くになっても大丈夫!生活スタイルに合わせて無理なくご参加ください(^^)

 

1月のハーフバースデーは7月生まれのお友だちのお祝いをしましょう。7月生まれではないお友だちもお祝いに遊びに来てくださいね☆

 

開放日は親子でゆったり自由に遊ぶ時間がたっぷりありますので、ぜひ気軽にご参加ください。

 

それでは、今年もこあらるーむで待ってまーす!

f:id:eikou-k:20211026140223j:plain