1歳児 遊びの様子

寒い日がまだまだ続きますが、毎日先生やお友達と色んな遊びを楽しみながら

元気に過ごしているぶどう組の様子をお伝えします🍇!

 

雪が降るとスノーウェア着替えて雪遊びを楽しんでいます⛄

この日はお兄さんお姉さん達が作ったかまくらを見つけ嬉しそうに入っていました♪f:id:eikou-k:20220201133714j:plain

 

雪でお料理も♪ どんなごちそうができたかな?

f:id:eikou-k:20220204180257j:plain

 

 

お部屋ではお正月遊びを楽しんでいます⭐

福笑いや

f:id:eikou-k:20220204180942j:plain

 

絵合わせカード、他にコマ回しもしてお正月の楽しい雰囲気を感じています♪

f:id:eikou-k:20220204180459j:plain

同じ絵を見つけて取ったり、お気に入りの絵を取れたりするとニッコリ(*^▽^*)!

大好きなお友達と同じ遊びができるようになり楽しさも倍増です✨

 

ブロックのマイクを持って歌うことも楽しんでいますよー😊

気分はアイドルなぶどう組さん✨

f:id:eikou-k:20220204180812j:plain

 

秋に皆で植えたカブも大きくなり、収穫しました。

f:id:eikou-k:20220204175811j:plain

 

収穫したカブの葉っぱをチャボに食べてもらおうと

優しくカブをあげる姿がとてもかわいらしかったです💖

f:id:eikou-k:20220207103627j:plain

f:id:eikou-k:20220207103549j:plain

 

そして先日の2月3日に豆まきをしました👹!

「おにはーそと!」「ふくはーうち!」と

鬼をやっつけようと頑張っています!

f:id:eikou-k:20220204181845j:plain

 

👹「うわー助けてくれ~!」「もう来ないよ~」

f:id:eikou-k:20220204182142j:plain

 

やったー!鬼を退治できたよ!

鬼がいなくなるとホッと一安心😊

f:id:eikou-k:20220204182330j:plain

今年も一年皆が健康に過ごせますように⭐ミ