【コアラ・ベビー】誕生会をしました☆

蔓延防止重点措置発令のためにお休みしていたコアラくらぶを再開することができました。

1月から延期していた誕生会。今日は心を込めてお祝いしましょう!!

ということでこの日の主役はおふたりさん☺☺

 

記念に誕生日カードを作りますよ。

フォトコーナーでパチリ📷

f:id:eikou-k:20220325084808j:plain

f:id:eikou-k:20220325084837j:plain

 

そして手形をとって、身長体重を測りましょう!

 

 

誕生会に遊びに来てくれたおともだちには、先生からはお話のプレゼントもあります(^^♪

今月のお話はこちら↓↓↓

 

「とんとんとんだれですか?」

いろんな色のドアがあります。

よーく見るとはっぱのドアやじょうろの模様のドアが並んでいます。

誰のおうちかな?

f:id:eikou-k:20220325084930j:plain

 

♪トントントントンドアがあいて でてきたのは♪

誰かな?誰かな?

あっ、はっぱのドアはてんとうむしさんのおうちだったよ。

 

 

f:id:eikou-k:20220325084957j:plain

あっ、じょうろの模様のドアは、春のお花「チューリップ」さんのおうちだったのね!

コアラのこーちゃんもやってきて、みんなでコアラくらぶの誕生会をお祝いしたいって!

f:id:eikou-k:20220325085137j:plain

冬眠から目が覚めたくまさん、てんとうむしさん、チューリップさん、こーちゃんも遊びに来て賑やかな誕生会になりました♪

 

最後においしいお土産のプレゼントをもらい喜びいっぱいの誕生会となりました。

f:id:eikou-k:20220408105857j:plain

誕生会の始まる前を終わった後には自由にお遊びする時間もありますよー!

今日の誕生会の主役のおともだちは、ボールが大好き(^^)/

 

f:id:eikou-k:20220408105934j:plain

コロコロコロコロ~

 

次はボールハウスで遊ぼう!

f:id:eikou-k:20220408110001j:plain

f:id:eikou-k:20220408110013j:plain

1歳になったふたりは小さいおててでおもちゃを持って、先生に「どうぞ」してくれます。

「どうぞ」がとっても上手だね!(^^)!

大きくなりました☆

また遊びに来てね♡

 

この一年間、コアラくらぶに遊びにきていただき、ありがとうございました。たくさんのかわいいお友達と出会うことが出来て、とても嬉しかったです。

4月から入園等で新しい生活を送っているお友達も多いかと思います。楽しい毎日を過ごされておられますように・・・お祈りしています(^^)

 

次回は予定が決まり次第こちらのブログでお知らせします♪

初めましてのお友達も大歓迎です。お楽しみに(^_-)