【コアラ】チャプチャプ水遊び気持ちよかったね♪

あっという間に梅雨も明けて、長い夏がやってきましたね。

コアラくらぶではこども園の乳児クラスが使っているプールをお借りして、水遊びをしました。

大きなプールとタライを用意して、好きな場所で水遊びスタートです♪

ペットボトルで作ったお手製シャワーを用意したら、下から出てくる水に釘付け・・・。何度も試していました。

 

こちらはママがやってくれたのをじっと見た後・・・

ボクもチャレンジ!!

ところが・・・持っていたのが、シャワーではなく、プリンカップだったので、どれだけ待っても出てきません(涙)そのあと、シャワーに持ち替えてチャレンジしていました。

 

おさかな見つけたよ!!下に沈んでいるお魚も上手に取っていました。

 

上から流れる水をカップで受け止め、手で受け止め・・・水の心地よさを存分に感じていました。

 

色水も用意していたので、シャンプーボトルから好きな色を出して、色を混ぜ混ぜ・・・ちょっぴり出すのが固くて大変だったけど、力を入れて頑張っていました。

 

こちらでは・・・

タライに張った水をダイナミックにジャ~!!と流して、水の流れをじっと観察。

「もう1回」と何度も楽しんでいました。子ども一人ひとり、楽しみ方が違って、それがまたいいですね。一緒に遊ぶこちらも、とってもおもしろかったです。

 

だんだん水にも場所にも慣れてきて・・・

いい顔(^^)上手に水を飛ばしてくるので、思わず大人もキャー(>▽<)

その声を聞いて、さらに楽しくなっちゃう!!水かけちゃおう!!笑。

大人も子どもも楽しいひとときでした。

 

コアラくらぶはこども園の夏休みの間、少し長いお休みとなっています。

また9月にみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

9月の予定、また2学期の予定も決まり、ブログにUPしておりますので、ご確認ください。初めましてのお友達も大歓迎です。お電話等でのお問い合わせは8月も出来ますので、お気軽にお問合せください。