【ベビー】プルプル ツルルン♪ さわってみよう!!

7月のこの日こあらるーむに「あるもの」が登場しました…

 

ジャーン!

よーく見てください!

おけの中には、プルプルツルルンしたものが入ってます(*^_^*)

 

興味津々な男の子がやってきましたよー♡

 

 

「えー!これなんだろう…」と

じーっと見つめる子どもたち!(^^)!

 

あっ!ひも見つけたよ!

 

なになに?このひもなーに?


先生「実はこのひもを引っ張ると、何かが出てきます。

   みんなでひっぱってみましょう」

 

よいしょっよいしょっ

 

がんばれがんばれ。

それっもう一息!

すごいすごい!

 

ぼく見つけたよ~

 

わたしも見つけたわ!


そう!そのひもの先には…うさぎさんやぞうさん、りすさん。

かわいい動物さんたちがついていたのでした。

 

すでに、この『プルプルツルルン』に自然と触れ合っているお友だちもいますが、

この正体は…

 

そう!『寒天』でした☆

食紅を加えて目にも楽しいカラフル寒天です♪

 

 

さぁ!思いのままさわってみましょう!!

 

ツンツン

 

ママと一緒にさわるよ~

 

よーく見て、ゆっくりさわってみよーっと

 

つよくさわってみたい!(いいよー🌝)

 

見てください!この表情!

気持ち良さそう♡

 

わたしはスプーンでさわるのよっ!(いいよー🌝)

 

最後までじっくりとさわったり、にぎったり、違う色の寒天を混ぜたり

キラキラを眺めたり…寒天あそびを堪能した一日でした(*^_^*)

 

 

プリンカップに入れてお持ち帰りしました(^_-)-☆

 

この日の自由遊びやふれあい遊びの紹介を「7月ハーフバースデー」のブログでも紹介しようと思います。あわせてご覧くださいね(^_-)-☆

 

次のベビーコアラくらぶは

9月  9日(金)ばななグループ

9月12日(月)さくらんぼグループ

10:30~です。

9月は「オリジナルえほんをつくろう」ということで、世界にたったひとつのオリジナルえほんをつくりましょう。

当日撮ったベビーちゃんの写真が手づくりえほんに登場します。

小さいサイズなので、お出かけにもピッタリ☆お楽しみに。

定員10組となりますのでご予約は、栄光こども園【025-287-2877】コアラくらぶまでお電話ください。

初めてのお友だちはどちらか都合のよい日に予約を入れてくださいね(^^♪

お電話待ってまーす!!