~栄光まつり楽しかったね♪~

9月21日・22日の2日間、栄光まつりでした。

 

年長組が中心になって最初はよさこいを踊り、おまつりが始まりました!

 

 

 

年長組の踊りを見ようとベランダからもギャラリーが✨

 

こっちにも!!

 

もも組・ぶどう組・りんご組にも見せにきてくれましたよ^^

小さい子どもたちも踊りに合わせて手を上に上げたり、体を揺らしたり♬♪☆゜

 

 

「栄光まつり はじまるよ~」の掛け声でおまつりの始まりです!

 

2日目にはりんご組がお買い物に行きました!

自分たちで作ったお財布とカバンを持って

階段を上っておまつり会場の2階ホールへ

 

楽しいお店があるよ~と先生のお話

最初にジュースを一本飲もうね♪

 

 

 

ジュースを飲んだり、ヨーヨーを買ったり

 

大きいお兄さん、お姉さんにお金の使い方や買い物の仕方を教えてもらいながら

買い物ができました♪

 

 

年長さん「どれがいいですか?」

りんご組「これ♪」

年長さん「拭いてあげるね」

と、濡れたヨーヨーをきちんと拭いて渡してくれました🎵

 

りんご組はこの楽しかった経験が来週からの遊びにもつながってくるだろうね♪

と職員も楽しみにしています。

 

きっとかっこいいお兄さんお姉さんに憧れをもったでしょうね^^