【ベビー】オリジナルえほんを作りました☆

栄光こども園子育て支援ルーム「コアラくらぶ」ではこの日

可愛いベビーちゃんたちがたくさん集まりました(*^_^*)

 

 

今日はママのお膝の上で、お写真撮りましょうね!

ハイチーズ📷

もう一枚撮りますよー♪

今度はおててを上げてハイチーズ!



 

「写真はあとでお渡しします」…とお母さんにお知らせする先生。

どんな写真に仕上がるかな~ワクワク♬

 

お片付けをしてから、みんなで集まって「おはよう」をしました。

すると…絵本が一冊登場しましたよ!

「おへんじ はい」

 

先生が読み進めていると…ベビーコアラくらぶのお友だちも

絵本と一緒に「はーい」と手を上げる姿が(かわいい♡)



 

 

読み終わると、手のひらサイズのピンクの絵本が登場。

そうです!これがオリジナルえほん!!

 

 

遊びに来たお友だちをカメラで撮っていたのは、このオリジナルえほんを

作るためなのです!

 

かわいいベビーちゃんたちの写真をお母さんたちが切り貼りして作ります。

 

その横ではベビーちゃんたちが可愛くお遊びしています。

 

 

えほんの中身をみてみましょう👀

次にお友達が登場しますよ!

オリジナルえほん完成です♪

 

ミニサイズの絵本なので、お出かけにもピッタリです☆

おうちでもえほんを見ながら、おうちの方と一緒に「はーい」してみてね。

 

 

ベビーコアラでは、お手てをパチパチしながらおうちの方と一緒に「おはよう」

をしたり、おひざの上にやさしく抱っこしながらのふれあい遊びも楽しんでいます。

お部屋に可愛い笑い声が響くこともあり…幸せな時間です♡

みなさんも遊びに来ませんか?

 

 

人気のセンサリーボトルもありますよ!

 

 

<次のベビーコアラ>

「ママといっしょに よーいどん!」です(#^.^#)

*10月12日(水)ばななグループ

*10月24日(月)さくらんぼグループです。

新しいお友だちも大歓迎です。どちらか都合の良い日にご予約くださいね。

 

*10月20日(木)ハーフバースデー

       (ハーフバースデーではないお友だちも遊びに来てね)

 

 

<大きいお友だちと一緒の活動>

*10月4日(火)手形の日

*10月11日(火)10月生まれのお誕生会

 

10時30分から12時までお部屋を開放しております。

ご予約はコアラくらぶに遊びに来た際やお電話【025-287-2877】でも受け付けしております。(定員10組です)

 

それではまたお会いできるのを楽しみにしていまーす♬