いちご・りんご組 園外保育に行ってきました

いちご組とりんご組で東区にある牛海道中央公園に園外保育へ行ってきました!

数日前から楽しみにしていたので、バスに乗り込むとすぐに「早く着いて!」とウキウキしていました。

公園に着いてからは、秋の自然を探して公園内をお散歩です。

色づいた落ち葉や穴の開いた葉っぱ、黄色いお花を見つけたり、コオロギやクモなどの虫を発見し、じーと見たり触ったりして自然に触れて楽しんでいる様子が見られました。

拾った物は大切に自分のカバンにいれていましたよ😊

お散歩の後には広い広場で思いっきり追いかけっこをしましたよ~♪

遊具でもたくさん遊びました。

たくさん遊んだあとは楽しみにしていたおにぎりの時間!

お家の方に作ってもらったおにぎりを嬉しそうにほおばっていました😊



食べ終わると「あーおいしかったなぁ~」と大満足の笑顔を見せてくれました。

帰る時には「もっと遊びたかったー!」という声もたくさん聞こえてきました。

とっても楽しい一日になりました。