【コアラ】大きなホールで遊んだよ

ここ数日の大雪・大寒波は皆さま、大丈夫でしょうか?

大人は雪かき等に追われていますが、園に来ている子ども達は「やった~!」と言わんばかりに、雪の積もった園庭を走り回り、大きな雪だるまを作ろうと頑張っています(^^)

 

そんな大雪になる少し前・・・1月のコアラくらぶでは、いつものぽかぽか広場ではなく、2階の大きなホールで遊ぼうとみんなで出かけていきました。

 

ホールに入ると・・・身体はうずうず・・・走りたくなっちゃう!!

「よ~いどん!!」

にこにこ笑顔で走ります。・・・そして「もう1回!!」

何度も「よ~いどん!」を楽しんでいました。

 

ステージにも上ってみましたよ。

大きな窓があるのですが、駐車場に面しているので、「ボクの車あった!!」「私のはあれだよ」とたくさんお話して教えてくれました。

 

そしてそして・・・メインイベント!かわいい子ども達がこぶたちゃんに変身して、

ゲーム遊びを楽しみました。

 

少しドキドキした様子で見つめるその先には・・・

おおかみさん!!

おおかみさん今何時?というゲームでおおかみさんとのやりとりをしていきます。

今はお昼の12時、ごはんを食べているみたい。

 

3時になったらかわいいこぶたを食べにくるよ!おうちに戻ってね!!と伝えると・・・

 

ちゃんとおうちにみんな戻れたかな?食べられちゃったお友だちはいない???

中にはウルトラマンに変身して、一生懸命みんなを守ってくれるお友だちもいました(^^)

 

おおかみさん今何時?のゲームを楽しんだ後は、最後にみんなでもう一走りして、ホールを後にしました♪ 

 

自由遊びの時間には・・・お友だちとのやりとりを楽しむ姿も見られるようになってきました。

 

みんなでパーティ♡お砂糖を入れて、おいしい飲み物の完成です。

実は机の上にあるタンクローリーの中にもお砂糖がたっぷり入っているのです。

上手に「かして~!」とお話していました。

 

こちらでは大忙しのお母さん二人組♡

一生懸命おうちを作っています。お風呂などもあるのです。お友だちのしていることを真似っこしあっていました。

 

まだまだ寒い日が続きそうですが、コアラくらぶではお部屋をあったかくしてお待ちしています♡ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

2月のコアラくらぶの予定はこちらです

 ↓ ↓ ↓

 

eikou-k.hatenablog.com

まだご予約空いている日程もありますので、お気軽に園(025-287-2877)までお問い合わせください。