【コアラ】つくって遊ぼう♪

こども園の正面玄関の横には可愛らしいピンク色のバラが綺麗に咲いています。

園内にも色とりどりの花が飾られ、「なんかいい匂いがするね~」と話す子どもたちの姿が見られました(^^

 

さて、先日のコアラくらぶでは、風船ボールをつくってみんなで遊びました♪

 

おはよう~♪とニコニコ笑顔のお友達!

まずは何をして遊ぼうかな~?

動物パズル~「ここかな~?」

ボールが転がっていくね!!コロコロコロ~♪

シールをペタペタ!! 次は何色で塗ろうかな~♪

ひつじさんと一緒におでかけ~♪

あれれ?進まないなぁ~ ちょっぴり残念(^^

ボールプールからこんにちわ~♪



 

みんな集まれ~♪おはようのお歌をうたうよ♪

こー君おはよう♪

今日も元気に体操!

いちにっいちにっ♪

燕になってびゅ~ん!

 

今日はつくって遊ぼうの会です!

みんなで《風船ボール》をつくってみました♪

カラービニールテープを風船にそーっと貼って…

割れないようにそーっとね

私もお手伝い♪

もうちょっとでできるよ~♪わくわく

見て見て~♪

いろんなテープを貼ってみたよ!!

 

 

 

出来上がった子から遊ぶよ~!
あらら不思議!風船がボールの様に弾みます!

 



ぽんぽん!!ぽよ~ん!遠くまでとぶかな~

それ~!

 

 

 

思い思いに風船ボールを楽しむ姿がたくさん見られました(^^

6月にも風船を使った活動を計画中です!

次回はどんな遊びをしようかな~?

 

たくさん風船を用意してお待ちしていますね♪

 

eikou-k.hatenablog.com