【コアラ】【ベビー】あきまつり楽しかったね♪

朝夕が少しずつ肌寒くなり、秋らしい季節となってきましたね。

園庭にもあちらこちらから虫の声が聞こえ、「何の虫が鳴いているのかな?」「こっちから声がするよ!!」と探す子どもたちの姿が見られました。

 

さて、先日コアラくらぶでは秋祭りが行われました!

三日間たくさんの友達が来てくれて大盛り上がりの会となりました(^^

 

みんな揃ったら「月夜のぽんちゃらりん♪」の盆踊りを踊りました!

「ぽんぽんぽんちゃらりん♪ぽんちゃらりん♪」

楽しかったね!

 

さてさて、いよいよ出店を回る準備ですよ!

このこーくんマークのおまつりチケットを持ってね♪

それではコアラくらぶの秋祭りの始まりです!!

 

あら?こっちはお面屋さん!

かわいいお面がずらりと並んでいますよ!

どれにしようかな~?まよっちゃうね~!

 

こちらは金魚すくいコーナー!

ママにお手伝いしてもらって、かわいい金魚が釣れました♪

 

こちらはくだものがりです!

りんごの木と、ぶどうの木がありました!

どっちのくだものにしようかな~?

 

ボールさんまてまて~♡

ベビーちゃん達も楽しそう♪

うさぎさんとネコさんのお口にボールを上手に入れられるかな~?

あむあむさせてあげてね~!

 

ヨーヨー釣り屋さんも大人気!何色がいいかな~?

 

みてみて~!

お祭りのお店みーんな回ったよ♪

 

お祭りのはっぴを着てみたよ♪

今日はお祭りのフォトブース!

にっこり☆

かわいいお写真とれました(^^

 

3日間行われたお祭りは大盛況でした!遊びに来てくれたお友達、お家の方ありがとうございました♪

お祭り後半では年長組さんがむしむしランド屋さんと、アイス屋さんも出店してくれました♪ばらぐみさん、ゆりぐみさんありがとう(^^

カブトムシやちょうちょのブレスレット、美味しそうなアイスのパフェなどなど手作りのかわいらしい商品がたくさん並んでいました!



10月には食育イベント「シャカシャカおにぎりづくり」の会があります!

こちらは予約制となっていますので参加希望の方は園までお問合せください♪

栄光こども園(025-287-2877)