2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月21日、22日にえいこう祭りを行いました!

年長組さんが朝から園庭でよさこいを踊り、えいこう祭りを盛り上げてくれました!! 豆絞りを付けて、気合充分! 「どっっこいしょ!どっこいしょ!」 「やーー!!」 他学年からたくさんの拍手をもらいました。 1日目は、ばら組(年長組)2日目はゆり組(年…

0.1.2歳児 遊びの様子

気温も上がり水遊びや泥遊びとダイナミックに身体を動かしながら、夏ならではの遊びを存分に楽しんでいます! 8月の遊びの様子をお伝えします。 【 もも組 】 ピロティーでプール遊びをして後、お部屋でも楽しくプールごっこ! お友達と一緒に大きめのたらい…

【コアラ】【ベビー】9月生まれのお誕生会をしました。

9月生まれのお友だちのお誕生会をしました。 今月のフォトコーナーはこちら!! 毎月ちがう背景を用意してお待ちしていますよ☆ 手形をとるときに・・・かわいいおめめで見てくれていました。 上手に手形は取れたかな??? お誕生会では、先生からのお話の…

【コアラ】【ベビー】わっしょい!コアラのあきまつり!!

ぽかぽか広場にこんなちょうちんがぶら下がって、いつもと違う雰囲気のコアラるーむです。今日はお楽しみのあきまつりの日(^^) あきまつりのチケットをもらったら、お店に行くよ~! ぽかぽかひろばに4つのお店が開いて、はっぴを来た職員が出迎えます…

年少組 ぶどう狩りに行ってきました!

小雨が降る中、ちゅうりっぷぐみ、たんぽぽぐみは、聖篭町の高橋巨峰園さんにぶどう狩りに行くことができました。 バスに乗るのも久しぶりで子どもたちも大興奮です。 巨峰園につくと巨峰園の方からぶどうの取り方を教えてもらいました。 「大きくて粒がたく…

【ベビー】ハーフバースデーのお祝いしました☆

外の天気は雨…しかしコアラルームの中は、ママとベビーちゃんの笑顔いっぱいのハーフバースデーでした☆ ハーフバースデーのお友だちは、写真を撮ります。 こちらは1歳半のお友だちです。 足形をとり、体重を記入したら、ハーフバースデーカードの出来上がり…

【ベビー】オリジナルえほんを作りました☆

栄光こども園子育て支援ルーム「コアラくらぶ」ではこの日 可愛いベビーちゃんたちがたくさん集まりました(*^_^*) 今日はママのお膝の上で、お写真撮りましょうね! ハイチーズ もう一枚撮りますよー♪ 今度はおててを上げてハイチーズ! 「写真はあとでお渡…

栄光祭り♪

9月21日22日は栄光祭りでした。 2日間とも年長組のよさこい踊りで始まりました♪ 1日目の「よさこい」が、小さいクラスのお友達が見えにくかったという声を聞いて、年長組は考えました。 そうだ!小さいお友達の近くに行って踊ってあげよう! そこで2日目の…

~栄光まつり楽しかったね♪~

9月21日・22日の2日間、栄光まつりでした。 年長組が中心になって最初はよさこいを踊り、おまつりが始まりました! 年長組の踊りを見ようとベランダからもギャラリーが✨ こっちにも!! もも組・ぶどう組・りんご組にも見せにきてくれましたよ^^ 小さい子…

*2023年度 4月入園(2・3号認定) 入園申請書配布について*

◆令和5年度4月入園(2・3号認定児)の入園申請について◆ *新潟市ホームページにて来年度2・3号認定(保育認定)の申請期間・入園のてびき等の配布開始日・配布場所について公開されました。 ↓ ↓ クリック ↓ ↓ 令和5年4月 認可保育施設への新年度入園に…

【コアラ】【ベビー】10月のコアラだよりが出来ました。

10月のコアラだよりができました(^^) ご予約についてのお知らせです! これからは翌月分のご予約は前月の15日以降に受付開始します。 お電話(025-287-2877)でも大丈夫ですし、コアラくらぶ・ベビーコアラくらぶに遊びに来てくださった際にご予約す…

*2023年度入園について*

9月にも見学会を行いましたが、お陰様で沢山の方にお越しいただきました。ありがとうございました。✨ 今後も個別ではありますが、園内見学をご希望の方にはご案内いたしますので、お気軽にお問合せ下さい。 また、来年度のご入園に関するご案内をさせていた…

【コアラ】【ベビー】秋祭りについて

朝晩は涼しくなってきて、秋の訪れを感じますね。 とはいえまだまだ昼間は暑い日も多く寒暖の差がありますので、体調に気をつけてお過ごしください。 9月8日、13日に予定しています秋祭りですが、大変多く方にご予約していただきまして、満員になってお…