2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【コアラ】【ベビー】あきまつり楽しかったね♪

朝夕が少しずつ肌寒くなり、秋らしい季節となってきましたね。 園庭にもあちらこちらから虫の声が聞こえ、「何の虫が鳴いているのかな?」「こっちから声がするよ!!」と探す子どもたちの姿が見られました。 さて、先日コアラくらぶでは秋祭りが行われまし…

【ベビー】ハーフバースデーをお祝いしました☆

ベビーコアラくらぶでは、2.3月生まれのハーフバースデーをお祝いしました ハーフバースデーのベビーちゃんは写真を撮りますよ ハイチーズ(*^_^*) ドキドキ… 涙が出たよ。泣いてもいいよ。 ママにすぐ抱っこしてもらおうね♡ すぐに涙が止まりました(*^_^*…

*令和6年4月入園について*

新潟市より4月入園のスケジュールの連絡が入りましたのでお知らせいたします。 〇市報にいがた(R5.9.17号)に4月入園に関する記事が掲載されました。 〇17日(日)に新潟市ホームページの内容も更新されました。 令和6年の0・1・2歳児(2・3号認…

10月のコアラだよりができました♪

9月残暑が厳しい日が続いていますね。 栄光こども園では秋祭り。盆踊りの音楽がホールから聴こえてきます。 さて、10月のコアラだよりができました♪ コアラくらぶでは食育イベント、ベビーコアラくらぶではハーフバースデーなど、楽しいイベントを企画しまし…

【コアラ】【ベビー】手形の日

まだまだ暑い日が続くこの日、コアラくらぶ・ベビーコアラくらぶでは「手形の日」を開催しました♪ 小さなおててのスタンプがた~くさん!! かわいいーーー♡ こちらのお友だちは、ベビーコアラくらぶから通っている大きいお友だちです。 スタンプ台にぎゅー…

*2023年度 4月入園について(2・3号認定)*

*新潟市より令和6年度4月入園0・1・2歳児(2・3号認定)について連絡がありましたのでお知らせいたします。 ・9月5日より令和6年度4月入園について市のホームページで公開をしています。 ・てびき、申請書などの配布は、昨年同様10月中旬を予定…