2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年長組 鍵盤ハーモニカをやりました。

2クラスで遠藤楽器店の遠藤先生から鍵盤ハーモニカの 使い方や吹き方などを教えてもらいました。 子どもたちは楽しみにしていました。 みんなとても真剣な表情です! 最後に遠藤先生が鍵盤ハーモニカでミッキーマウスマーチを 演奏してもらい子どもたちは「…

【コアラ】シャカシャカおにぎりを作ろう!

今年もおいしい新米の季節がやってきました♡ JA新潟中央会 にいがたおこめ応援隊主催のシャカシャカおにぎり作りに今年も参加させていただくことになりました(^^) まずはごはんぢゃワンくんのお話を聞くよ。 朝ごはんを食べすにコアラくらぶに遊びにきて…

【コアラ】【ベビー】10月のお誕生会をしました。

10月生まれのお友だちのお誕生会をしました。 10月といえば、ハロウィン!!ということで一足早くハロウィンパーティも一緒に行いました。 仮装をしてきてくれるお友だちもいましたよ♡フォトコーナーの前でパチリ☆ お誕生月のお友だちにはカードを作って…

年少組 歩け歩け遠足に行ってきました。

年少組は歩け歩け遠足に行ってきました。 バスに乗ってスポーツ公園に到着です。 「ながたのもりまで頑張るぞ!!」 みんなでビックスワンのそばを通って歩きました。 ビックスワンの前でハイポーズ!! 途中、石のピアノを見て興味津々です。 20分ほど歩い…

【コアラ】【ベビー】11月のコアラだよりが出来ました。

公園にはどんぐりなどの木の実が落ち始め、秋を感じる時期になりました(^^) 11月のコアラだよりが出来ました。 17日よりご予約も受け付けております。お気軽に栄光こども園(025-287-2877)までお問合せください。 お待ちしていま~す!!

いちご・りんご組 園外保育に行ってきました

いちご組とりんご組で東区にある牛海道中央公園に園外保育へ行ってきました! 数日前から楽しみにしていたので、バスに乗り込むとすぐに「早く着いて!」とウキウキしていました。 公園に着いてからは、秋の自然を探して公園内をお散歩です。 色づいた落ち葉…

0.1.2歳児 遊びの様子

段々と涼しくなり、秋風が心地よい季節となってきました。 園庭に出ると、落ち葉を拾ったり木の実を採ったりと自然に触れながら楽しく過ごしています。 9月の遊びの様子をお知らせします。 【 もも 】 ジップロックの中に絵の具を入れて感触遊び! 手で触っ…

【コアラ】【ベビー】大きくなったかな?手形の日☆

こんにちは。 涼しくなったこども園でのお庭では、秋の実りを収穫したり、虫探しをしたり…秋を感じながら元気いっぱい遊んでいます。 さてさて、コアラくらぶのお部屋からお友だちと先生のにぎやかな声が響いていますよー。 何をしているのかな? チラッ 可…

年長組!畑で育てたサツマイモを収穫しました!

「サツマイモが大きくなってる!」 「うんとこしょ!どっこいしょ!」 自然と声が出ていました。 「こんなに大きいサツマイモがとれたよ~」 たくさんのサツマイモがとれました。 「大きなサツマイモで何作ろうかな?」楽しみだね♪

年長組!高橋巨峰園へぶどう狩りに行ってきました!

バスに乗ってぶどう狩りに出発! まずは、ぶどうの収穫の仕方を教えていただきました。 「大きいぶどうはどこかな~?」 自分達で探して、ぶどうを収穫しました。 「大きいのとれた!」 「ハサミで切るのが大変だったよ」 「おにぎり最高7個持ってきたお友達…

*R5年度 0~3歳児 入園ご希望の方へ見学会のお知らせ* 

10月19日(水)より0~3歳児 R5年度入園申請書類(2号・3号)を配布いたします。また、3歳児(1号認定児)のご入園をご希望の方は園までお問合せください。 つきましては下記の日程で園の見学会を行うことにいたしましたので 入園をご検討の方は是非、ご参…