年少組 歩け歩け遠足に行ってきました。

年少組は歩け歩け遠足に行ってきました。

バスに乗ってスポーツ公園に到着です。

「ながたのもりまで頑張るぞ!!」

 

みんなでビックスワンのそばを通って歩きました。

ビックスワンの前でハイポーズ!!

 

途中、石のピアノを見て興味津々です。



20分ほど歩いてながたのもりに到着しました。

早速様々な遊具で遊んだり、広い芝生を走り回ったりして遊びました。

網の山も頑張って登りました。

 

「うわあ、ぐらぐらする~!!」

 

「出口はどこだろう!」迷路に挑戦中。

 

「みんなでぴょんぴょん跳ねると楽しいねえ!」

 

「みんなで滑ろうね!」

 

そして、みんなでお家の方に作っていただいたおにぎりをおいしくいただきました。

お昼を食べるまではたくさん歩いてへとへとでしたが

            (「もうパワーが2しかない。」)

おにぎりを食べたら、元気が出た子どもたちでした。

            (「パワーが100になったよ」)

 

すれ違う方々に挨拶をしたり、イチョウの木やたくさん落ちている銀杏の実に

興味を持ったり秋の自然を感じながらたくさん歩き、ながたのもりでは十分に体を動かすことができました。