2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【コアラ】シャカシャカおにぎりを作りました。

今年もお米がおいしい季節になりました♡ JA新潟様から新米を提供していただいて、親子でシャカシャカおにぎり作りのイベントを行いました。 お絵描きコーナーにもおにぎりが(^^)中の具をクレヨンで描いたり、シールで貼ったり・・・。おいしいおにぎり…

【ベビー】ハーフバースデーのお祝いをしました☆

肌寒い日が段々と増えてきました。 今年の冬は雪がいっぱい降るのかな~。 この日、ベビーコアラくらぶではハーフバースデーのお祝いをしました。 おめでとうございます!! ハーフバースデーのお友だちはフォトコーナーで写真をパチリ♬ そして足形を取り体…

年少組 歩け歩け遠足に行ってきました!

秋晴れの中、年少組でスポ-ツ公園に遠足に行ってきました! 到着すると赤や黄色に色づいた木々がお出迎えしてくれました。 歩き始めると、大きいなビックスワンに大興奮の子ども達! 「おおきい!」「何するところかな?」「見てたら首が痛くなっちゃう!」…

年長 歩け歩け遠足に行ってきました!

鳥屋野潟公園からスポーツ公園まで みんなで歩きました! 途中で落ち葉やどんぐりを沢山見つけて 「どんぐり取り放題だ!」「どんぐり祭りだ!」と 夢中になって拾っていました 「大きいどんぐり・小さいどんぐり見つけたよ!」 「大きなカタツムリも捕まえ…

0.1.2歳児 遊びの様子

9月の遊びの様子をお知らせします。 ~もも組~ 秋まつりで年長組さんが担いでいたお神輿をお部屋でも♪ ぶどう組のお友達が作ったお神輿を気に入った様子の2人、保育者の「わっしょい!わっしょい!」の掛け声にノリノリでお神輿を持って歩きます お部屋で…

0.1.2歳児の遊びの様子

戸外では、水遊びやプール遊びなど夏ならではの遊びを満喫した8月。 そんな8月の子どもたちの遊びの様子をお知らせします♪ ~もも組~ 室内では、体を動かして遊ぶ楽しさを味わいました! いない いない ばあ! トンネルを覗いたらお友達と目が合ったよ✨ …

いちご・りんご組 歩け歩け遠足に行ってきました♪

朝元気いっぱいに登園した子ども達は、 「いいお天気になったね!」「おにぎり3個も持ってきたよ!」 と大はりきり!早速バスに乗って出発です。 鳥屋野潟公園にはたくさんの落ち葉があり、 「見て見て、黄色の葉っぱ!」「オレンジと茶色が混ざってる~」 …

【ベビー】手形にチャレンジ☆

ベビーちゃんのた~くさんの可愛い手形です♡ この日はベビーちゃんが集い、手形取りにチャレンジしました☆ その様子をお届けします♪ 遊びに来たお友だちから一人ずつ手形取りにチャレンジしていきます。 できるかな? おててのぎゅーが上手で、なかなか指を…