年少組 歩け歩け遠足に行ってきました!

秋晴れの中、年少組でスポ-ツ公園に遠足に行ってきました!

f:id:eikou-k:20211115171113j:plain

到着すると赤や黄色に色づいた木々がお出迎えしてくれました。

歩き始めると、大きいなビックスワンに大興奮の子ども達!

「おおきい!」「何するところかな?」「見てたら首が痛くなっちゃう!」とみんなで嬉しそうに眺めていました。

f:id:eikou-k:20211115164842j:plain

 

いちょうの木の道を歩いていると急に風が吹き舞い上がる葉っぱに

「葉っぱが追いかけっこしてる」「踊ってるみたい」と一緒に追いかけっこして遊んだり、たくさんの葉っぱを見つけ「葉っぱのシャワ-だ」シャワ-にしたり、色々な形の葉をみつけ楽しんでいました。

f:id:eikou-k:20211115171157j:plain

「せ-の!」「わぁ、きれいだね」

f:id:eikou-k:20211115171207j:plain

f:id:eikou-k:20211115171122j:plain

f:id:eikou-k:20211115164910j:plain

f:id:eikou-k:20211115164821j:plain

f:id:eikou-k:20211115171207j:plain

たくさん歩き、少し水筒休憩♫

f:id:eikou-k:20211115164857j:plain

歩く道にはたくさんの、紅葉した木や、川、木のみたくさんの自然に触れたり、見つけたりしながら、歩いていました。

 

f:id:eikou-k:20211115171137j:plain

f:id:eikou-k:20211115171218j:plain

たくさん歩いた後は様々な、遊具を登ったり、原っぱをかけまわったりして遊びました。

「見て見て、たかいよ!!」「待って、ぼくも登る!」

f:id:eikou-k:20211115171230j:plain

たくさん、歩いて、自然を見つけ、遊具でも遊び、めいっぱい身体をうごかした一日になりました。帰りのバスでは「もう歩けない」とポツリこぼしていました。