年長組 ばら組ゆり組!お散歩に行ってきました🌸

10日(月)栗木川までお散歩に行ってきました!

「いいお天気で気持ちがいいね」「チューリップとか黄色いお花とか咲いているかな?」とウキウキで出発!🌸

 

桜はほとんど散っていましたが、地面に散った桜の花びらを見て「ピンクの絨毯だね」と喜んだり「白もあるし、こっちは濃いピンクだよ」と色の違いに気づいたりしていました。

桜の花びらは何枚あるのかな?数えてみる?

 



手のひらに集めると息を吹きかけ舞う花びらに大喜びでした。

 

花びら沢山拾ったよ!「桜の花は食べることができるんだよ」

と教えてくれました。どんな味がするのかな?

     桜の木の前ではい、チーズ!

帰り道!旧園舎があった多目的広場にも遊びに出発!!

どうなっているのかな?ワクワク

     到着!広い広場で心も開放

     思いきり走り回ったり

    草の布団は気持ちがいいね

草の上に寝転んだり

       何を見つけたのかな?

          みてみて

     ミントの匂いがするよ

       お花も摘んでいこうよ

         心もウキウキ

   春をたくさん感じてきたね  

    また遊びに行こうね♪