【コアラ】ぽかぽか広場が公園に変身したよ

朝晩は涼しくも、昼間は動きやすい気持ちの良い季節ですね。

コアラくらぶでは身体を動かして遊ぼう!ということで、ぽかぽか広場に巧技台で遊具を作って、遊ぶことにしましたよ(^^)

扉を開けると・・・

「わぁ♡」どれから遊ぼうかな?みんなの顔がわくわくしています。

 

まずは・・・みんなが大好き滑り台!!

滑ってはもう一回!!と何度も滑っていました。

なぜだか、滑り台を出発する時に上から周りの人に向かって「ばいば~い!!」と手を振ってから滑り出すお友だちが何人もいて、とっても可愛らしかったです。

 

こちらは鉄棒!ぶ~らんぶ~らん~・・・中にはくるりと回れるお友だちも!

何度もぶら下がるので、遊びながら、色々なところの筋力が鍛えられそうですね。

アンパンマンもできるんだよ!」ぬいぐるみも一緒に遊びます♡

 

おっとっとっと・・・落ちないように気をつけて!はしごを慎重に渡ります。

あれあれ・・・なんだか気持ちよさそうね。

いつの間にやら、温泉に変身していました♨

 

トンネルも上手にくぐれるよ!

 

一本橋を職員が作ったら・・・どんどんお友だちがのばしてくれました。

高さも様々、そ~っとゆっくり渡るお友だち、ママといっしょに渡るお友だち。

それぞれ何度も通って、楽しんでいました(^^)

 

自由活動の一コマをご紹介♡

ボールを投げることが上手になって、楽しくなってきたお友だち。

調子が出てきたぞ~ママしっかり取ってね!!ボールプールからポンポン投げていきます。

きゃ~大変!!

百本ノックのように出てきたボールを受け止めるママ(笑)

 

そんなママの慌てた様子も楽しくって・・・この表情(^^)

 

次回のコアラくらぶはキラキラゆらゆらセンサリーボトルを作りたいと思っています。

好きな色や形のビーズを選んで、世界にひとつだけのオリジナルセンサリーボトルを作りましょう♡

ご予約受付中です。満員になっている日もありますので、ぜひ一度お問合せください。

 

eikou-k.hatenablog.com