【コアラ】世界にひとつだけのキラキラボトルを作りました♡

11月のコアラくらぶではコアラるーむでも人気の手作りおもちゃ「センサリーボトル」をお友だちと一緒に作りました(^^)

 

どのビーズを使おうかな~これがいいかな~

たくさんのキラキラビーズやスパンコールを前に、みんなの目もキラキラしていました。

一人ひとり、ビーズの選び方にも色や形にこだわりが感じられて、面白いな~と思いました(^^)

 

ビーズを選んだら、魔法の水が入った容器にビーズを入れていきます。思わずこちらも息をのんでしまいそうな真剣さ!

一つ一つじっくりと入れていきます。

 

最後に職員が仕上げをして、ふたをしっかり閉めたら出来上がり!!

キラキラゆらゆら、世界にひとつだけの宝物が出来上がりました♡

 

 

思わず見入ってしまうお友だち多数!!上下に振るたびにゆらゆら揺れてキレイです♪

 

出来上がったよ~とお知らせすると、みんな嬉しそうに手に取り、大事に持ってくれていたので、私たちもとっても嬉しかったです(^^)

 

今回、キラキラセンサリーボトル作りでも、かわいらしいお友だちのお顔がたくさん見れたのですが、自由遊びの時にもにこにこ笑顔が見れたので少しだけご紹介♡

 

普段はテントに入っているボールを外に出して、広いボールプールを作ったよ!

ダイナミックな様子に思わず、飛び跳ねてしまいます!

わ~い!!!

 

4段アイスはいかがですか~???

おっとっとっと・・・落っこちそう!その様子が面白くって、この笑顔です(>▽<)

 

次のコアラくらぶは1月です。来年もお友だちの楽しい笑顔がたくさん見られるように、計画していきたいと思います。お楽しみに♡

 

1月以降の予定、お待たせして申し訳ありません。もう少々お待ちください。