2023-01-01から1年間の記事一覧

1月のコアラだよりができました♪

今年も遊びに来てくれてありがとうございました(^^♪ たくさんの方々に出会えて嬉しい一年でした!! 1月のコアラだよりができましたので、お知らせいたします。 来年もよろしくお願いします(#^.^#)

0,1,2歳児 遊びの様子

雪が降り、こども園では、雪に大喜びの子どもたち。 「今日はお外に行ける?」と雪遊びを楽しみにして過ごしています。 12月の子どもたちの遊びの様子をお伝えします。 〈もも組〉 クリスマス飾りに興味津々な子どもたち。 キラキラしていて綺麗だね!! も…

0.1.2歳児 遊びの様子

本格的な冬に向けて、気温が低い日が増えてきましたね。 そんな中でも子ども達は園庭では落ち葉を見つけて拾ったり、砂場で美味しいごちそうを作ったりしながら過ごしています。 11月の遊びの様子をお知らせいたします。 〈もも組〉 地震の避難訓練を行いま…

0.1.2歳児  遊びの様子

気持ちのいい秋晴れの日が続き、園庭に出て遊ぶ時間が増えました。 10月の遊びの様子をお知らせします。 〈もも組〉 園庭でどんぐりを見つけました! 「見て見て~!」というようにお友だちにも見せています! 年長さんが育てていた、大きな”ひまわり”と”さ…

【コアラ】【ベビー】11月のお誕生日会がありました!

だんだんと寒くなってきましたね。 先日はこども園でカレーパーティーがありました! 年長組さんが切ったお野菜を大鍋でぐつぐつ煮てみんなで美味しいカレーライスを食べました♪ 実りの秋です!たくさん栄養をとって元気に過ごしましょう♪ さて11月のお誕生…

【コアラ】【ベビー】10月のお誕生日会がありました!

10月はハロウィンパーティーのお誕生日会でした♪ フォトコーナーには、、、カボチャのおばけ! お友達もかわいいコスチュームを選んではいポーズ! ママ~僕の頭にかぼちゃくんが乗ってるよ~ ママ見てみて~大きなかぼちゃ見つけたよ! お菓子をくれないと…

【コアラ】【ベビー】9月のお誕生日会がありました!

透き通った秋晴れの青空に飛行機を見つけ、「見てみて!飛行機飛んでるよ~!」と指さしながら、園庭で元気に走り回る子どもたちの姿があります。 コアラくらぶでは9月生まれの誕生会がありました☆ コアラのこーくんと「おはよう」タッチをしたら、誕生会の…

【ベビー】ハーフバースデーをお祝いしました☆(11月)

ベビーコアラくらぶでは、ハーフバースデーのお祝いしました 本日の主役はこちらです(*^_^*) お座りができるようになりました☆ ハーフバースデーの日は、自由にお遊びできる時間がたっぷりあります♪♪♪ お祝いに来てくれたこちらのお友達は、ハイハイが速くな…

【ベビー】ハーフバースデーをお祝いしました☆

ベビーコアラくらぶではハーフバースデーをお祝いしました♪ フォトコーナーで写真を撮りましょう 6か月のお友達 1歳6か月のお友達 ベビーコアラくらぶでは6か月と1歳6か月のお友達をお祝いしています 足形をとって、身長体重を測ります。 そしてカードをプレ…

【コアラ】シャカシャカおにぎり作りをしました♪

今年もおいしい新米の季節がやってきましたね! JA新潟中央会 にいがたおこめ応援隊主催のシャカシャカおにぎり作りに今年も参加させていただくことになりました(^^) まずはごはんぢゃワンくんのお話を聞きました♪ ごはんぢゃワンくんはお菓子をたくさん…

いちご組・りんご組 園外保育に行ってきました!

先日、東区にある牛海道中央公園へ行ってきました♪ 天候にも恵まれ、公園で散策したり、遊具で遊んだりと思い切り遊んできました! バスに乗り込むと「バス速いね!」「もうすぐ着くかな?」とワクワクとした表情を浮かべていました。 公園に到着し、まずは…

*令和6年度4月入園申請書配布について*(2・3号認定児)

*令和5年10月18日(水)よりR6年度2・3号認定児の入園申請書などの書類を配布いたします。 *書類配布時間:午前9時00分~午後17時 *書類をお渡しする時に、ご説明をさせていただきますのでご予定などがある場合は余裕をもってお越しください。 *駐車場…

【コアラ】【ベビー】あきまつり楽しかったね♪

朝夕が少しずつ肌寒くなり、秋らしい季節となってきましたね。 園庭にもあちらこちらから虫の声が聞こえ、「何の虫が鳴いているのかな?」「こっちから声がするよ!!」と探す子どもたちの姿が見られました。 さて、先日コアラくらぶでは秋祭りが行われまし…

【ベビー】ハーフバースデーをお祝いしました☆

ベビーコアラくらぶでは、2.3月生まれのハーフバースデーをお祝いしました ハーフバースデーのベビーちゃんは写真を撮りますよ ハイチーズ(*^_^*) ドキドキ… 涙が出たよ。泣いてもいいよ。 ママにすぐ抱っこしてもらおうね♡ すぐに涙が止まりました(*^_^*…

*令和6年4月入園について*

新潟市より4月入園のスケジュールの連絡が入りましたのでお知らせいたします。 〇市報にいがた(R5.9.17号)に4月入園に関する記事が掲載されました。 〇17日(日)に新潟市ホームページの内容も更新されました。 令和6年の0・1・2歳児(2・3号認…

10月のコアラだよりができました♪

9月残暑が厳しい日が続いていますね。 栄光こども園では秋祭り。盆踊りの音楽がホールから聴こえてきます。 さて、10月のコアラだよりができました♪ コアラくらぶでは食育イベント、ベビーコアラくらぶではハーフバースデーなど、楽しいイベントを企画しまし…

【コアラ】【ベビー】手形の日

まだまだ暑い日が続くこの日、コアラくらぶ・ベビーコアラくらぶでは「手形の日」を開催しました♪ 小さなおててのスタンプがた~くさん!! かわいいーーー♡ こちらのお友だちは、ベビーコアラくらぶから通っている大きいお友だちです。 スタンプ台にぎゅー…

*2023年度 4月入園について(2・3号認定)*

*新潟市より令和6年度4月入園0・1・2歳児(2・3号認定)について連絡がありましたのでお知らせいたします。 ・9月5日より令和6年度4月入園について市のホームページで公開をしています。 ・てびき、申請書などの配布は、昨年同様10月中旬を予定…

【コアラ】【ベビー】8月のお誕生日会がありました!

「おはよう~!」手と手でタッチ♪ 久しぶりのコアラくらぶには元気なお友だちがたくさん遊びに来てくれました! 夏の思い出とともに、なんだか一回り大きくなったような、たくましくなった姿がたくさん見られました♪ 「海に遊びに行ってきました!」「お家で…

【予約受付中】コアラくらぶ8月の予定♪

夏本番!コアラっ子たちは今頃なにをしているかなー? 海にお出掛けしたかな?スイカを食べたかな?汗をキラキラ輝かせながらお遊びしているかな?お昼寝はたっぷりしているかな? 水分補給など熱中症対策を行いながら、元気に気持ちよく過ごしましょう♪ さ…

【コアラ】【ベビー】7月生まれの誕生会をしました♪

1学期の終わりに7月生まれのお友だちのお誕生日会がありました! 7月のフォトブースは海でしたよ☆人魚さんがこんにちわ~♪ ちょっぴり緊張している? ハイポーズ!かっこいいね! にこにこ素敵な笑顔♪おめでとう!! さぁお誕生日会が始まるとお友だちにイン…

9月のコアラだよりができました♪

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか(*^_^*) たくさん遊んで、いっぱい食べて、そして水分補給!! ゆっくり休息もとりながら、夏を元気に過ごしましょうね☀ さて、9月のコアラだよりができました♪ 手形の日や秋まつり、楽しいイベントを企画…

【コアラ】みんな大好き!水あそび!

みんなが楽しみにしていた水あそび♬ 夏を先取り!パチャパチャ遊びました! さっそく、水着のお着替えを済ませてお外へレッツゴー! ポットからお水をジャー!っといれて こぼさないように慎重に♬ 見て見て~お船が浮いていたよ! カップじょうろから水が出…

【ベビー】ハーフバースデーをお祝いしました☆(7月)

ハーフバースデー この日は特別な日。 6か月と1歳6か月のお友だちをお祝いしましょう☆ カードは水色と黄色とピンク。どの色が好きですか? ハイチーズ 体重と身長を測ります…大きくなったね。 かわいい足形を取りますよ カードが完成! ご家族の記念にいかが…

【ベビー】パシャパシャジャージャーお水で遊んだよ!

おうちの水道、道端の水たまり、コップからこぼれたお水などなど、身近なお水に気付くと両方の手でパシャパシャしたくなっちゃう、お水を触るのが大好きなお年頃♡ この日のベビーコアラは水遊び。ダメダメはなしですよ♪ 思いっきりお水とあーそーぼっ!! 魔…

【コアラ】イベント 絵具であそぼう!

毎日蒸し暑く、曇りの日や雨の日も多いですね。 たくさん遊んだ後は水分補給と休息をしっかりとって元気に過ごしましょう(^^ さて先日のコアラくらぶのイベント! なんと、、残念ながらお天気は雨! でしたが、、大丈夫♪ 特別に栄光こども園の2階にあるそ…

【ベビー】風船で遊びました🎈

空はどんより…ムシムシ暑い日が続いた6月のこの日、ベビーコアラくらぶでは風船で遊びました さわっても楽しいカラフルで見てても楽しい風船をもっともっと楽しんでもらいたくて、こんなものを用意しました! お部屋の天井を見てみて~~~ カラフルで素敵☆ …

【コアラ】風船遊び

コアラくらぶの活動日には毎回楽しみに来てくれるお友達がたくさんいます! 朝、玄関からひょっこり顔をのぞかせて手を振ってくれるお友達♪ ママの後ろから恥ずかしそうに「おはよう」とご挨拶してくれるお友達♪ お気に入りのおもちゃを見つけるとニコニコ笑…

【コアラ】スタンプ遊び

コアラくらぶではスタンプ遊びを行いました! 絵具をつけてポンポンペタペタ♪ 何色にしようかな~と選んで、 ペタペタ☆ 見てみて~こんな形が出てきたよ!! あっちの形もスタンプしようかな~ ぐるぐるいっぱいできた~♪ あれこれ試しながら素敵な作品にな…

【ベビー】ハーフバースデーをお祝いしました♪(6月)

ベビーコアラくらぶではハーフバースデーのお祝いをしました ベビーちゃんにとって、この日は特別♡ 6か月、1歳6か月をお祝いしましょう!! まずは写真をパチリ 体重身長を測って記念のカードを作りましょう♪ まぁ可愛い足形♡ この日はたくさんのベビーちゃ…