0.1.2歳児  遊びの様子

気持ちのいい秋晴れの日が続き、園庭に出て遊ぶ時間が増えました。

 

 

10月の遊びの様子をお知らせします。

 

 

 

 

〈もも組〉

 

 

園庭でどんぐりを見つけました!

「見て見て~!」というようにお友だちにも見せています!

 

 

 

 

年長さんが育てていた、大きな”ひまわり”と”さつまいも”に興味津々のもも組さんです♪

ツンツンと触ってみたり、持ってみたりしました!

 

 

 

 

お部屋では、大好きなポットン落としをして遊びました。

 

 

お友だちと一緒にいれて嬉しそうです!!

 

 

真剣な様子で細長いペットボトルに入れています!

 

 

 

 

 

 

 

〈ぶどう組〉

 

 

「バスに乗って揺られてる~! ゴーゴー!」と歌いながら、緑のブロックを繋げてバスごっこ遊びを楽しみました♪



 

 

園庭に出ると、ぶどう組の子どもたちが大好きなバスがいました!

「バスさんばいばーい!」とみんなで手を振って、遠足に行くお兄さんお姉さんを見送りました。

 

 

 

 

栄光まつりで年長さんが園庭でよさこいを踊っているのをみんなで見ました♪

 

その後は、年長さんからアイスのプレゼントをもらいました🍧

 



 

 

 

園庭遊びでは、砂遊びをしたり、大好きなチャボにご挨拶をしたりしてそれぞれ好きな遊びをしています!

 

 

「コッコ!コッコ!」と話しかけながら、触ろうとしています!

 

 

見つけた猫じゃらしをお友だちに見せていますね。

 






 

 


〈りんご組〉

 


ホールでしっぽ取りをして遊びました!

 

 

しっぽを取られないように逃げろ~!

 

 

最後までしっぽを取られなかったよ!!やった~!!

 

 

すごいね!おめでとう!!☆

 

 

 

 

 

りんご組さんは、製作遊びも楽しんでいます。

ダダンダンを作っている子や、恐竜を作っている子もいます!

 

 

 

自分たちが製作した物を持って、花火を見ている様子です🎇

 


11月はどんな遊びが見られるのか楽しみですね!