0,1,2歳児 遊びの様子

雪が降り、こども園では、雪に大喜びの子どもたち。

「今日はお外に行ける?」と雪遊びを楽しみにして過ごしています。

 

 

 

 

 

12月の子どもたちの遊びの様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

〈もも組〉

 

クリスマス飾りに興味津々な子どもたち。

キラキラしていて綺麗だね!!

 

 

 

もも組さんみんなでお写真撮りました!

 

 

 

 

クリスマス会でみんなで遊ぶマラカスの中におはじきを入れました!

入るかな??

 

 

 

お部屋では、おままごと遊びをして遊ぶことが大好きな子どもたち。

鍋に食べ物を入れて混ぜたり、「いらっしゃいませ!」と話したりして遊んでいます。

 

 

 

少し暖かった日に、園庭で遊びました。

 

 

黄色の葉っぱがあったね!

 

 

たくさん歩いたよ~!!

 







 

〈ぶどう組〉

 

みんなでクリスマスツリーを見ました!

大きなツリーを見上げていますね。

 

 

お部屋では、クリスマスツリー・鈴・長靴の形をした画用紙にお絵描きしました!

どれに描こうか迷うね……。

 

 

 

クリスマスツリーにオーナメントを貼るの楽しいね!

ぺたぺたぺたぺた♪

 

 

 

体をたくさん動かす遊びが大好きなぶどう組さん。

マットの山を登ったり、ソフト積み木で遊んだりして楽しんでいます!

 

 

せーの、ジャーンプ!!

 

 

よいしょ、よいしょ

 



 

 

〈りんご組〉

 

雪が降ったある日、みんなで園庭に行きました。

「冷たいね!」と雪の冷たさに驚きながらもとっても嬉しそうです!!

 

 

 

椅子取りゲームをして遊びました!

ルールのある遊びもたくさん遊び、楽しんでいます。

どんどん椅子が少なくなっていくね!

 

 

 

イメージを持って、積み木遊びを楽しんでいます!!

 

 

 

お友だちと一緒にご馳走食べてましたね!

美味しそう~!

 



牛乳パックに星の紙を貼ったら完成!!

 

 

 

仮面ライダーショー!

じゃーん!かっこいいでしょ~!

 

 

 

 

 

今年も1年ありがとうございました。