年中組、お花見散歩に行ってきました🌸

4月11日(木) 年中組で栗ノ木川沿いを歩いて桜を見に行きました!

「桜のトンネルだ!」「いっぱい咲いてるね~」

と満開の桜にとても喜んでいました。

「きれいだね!」「どんな匂いがするかな?」

と近くで桜を見たり、匂いを嗅いだりもしていました。

「ピンク色の桜と白色の桜があるね」と桜の色の違いを発見したり、

「ハートの花びら見つけた!」

「いっぱい拾ったよ!」

「花びらが降ってきた!」「花びらのシャワーみたい!」

と風に吹かれて落ちてくる花びらにとても喜んでいる姿や声もありました。

 

暖かな春の日差しの中、満開の桜に子どもたちも大喜びでした。