2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【コアラ】【ベビー】12月誕生会についてのお知らせ

12月19日(月)に予定している誕生会ですが、好評につき12月6日(火)にも開催することになりました。時間はいつもの通り10時30分からです。 両日とも若干名空きがありますので、早めにお申し込みくださいね♪ どちらか一回の申込でお願いします。 申込み先:…

【ベビー】ハーフバースデーをお祝いしました☆

ベビーコアラくらぶでは毎月ハーフバースデーを開催しています。 本日の主役です フォトコーナーでお写真をパチリ 体重も測ります。 記念に足形を取り、いよいよカードの完成です(#^.^#) お祝いに来てくれたお友だちもお気に入りのおもちゃを見つけて ご機嫌…

【ベビー】ママといっしょによーいどん!

食欲の秋!読書の秋! 今回は運動の秋!! ということで、特別に広いホールで身体を動かして遊びましょう♪ さっそく、よーーーいどん!! ママもいっしょによーいどんしてくれるから楽しいなぁ(#^.^#) ハイハイのお友だち、あんよのお友だち、成長によってそ…

年長組!今日は、収穫感謝祭でした!

ホールに集まり感謝祭についてお話を聞きました。 ブロッコリー!スーパーで買ってきたものと 畑で収穫したブロッコリーこんなにも違うんだね^0^ビックリ!! 秋の実り沢山の食べ物があるね!! 私たちが買った玉ねぎ!ジャガイモ!ニンジンもあるね~ 里芋…

年長組!カレーパーティーの食材を買いに行きました!

バスに乗って出発です! 「よし、玉ねぎ買いに行くぞ!」 「じゃがいも13個!」 「いろんな種類があるね」 「13個は重たいな。。。」 「かごを持って行くぞ」 「シチューやカレーにおすすめって書いてあるよ!」 「このジャガイモにしよう!」 「にんじん9本…

【コアラ】ぽかぽか広場が公園に変身したよ

朝晩は涼しくも、昼間は動きやすい気持ちの良い季節ですね。 コアラくらぶでは身体を動かして遊ぼう!ということで、ぽかぽか広場に巧技台で遊具を作って、遊ぶことにしましたよ(^^) 扉を開けると・・・ 「わぁ♡」どれから遊ぼうかな?みんなの顔がわく…

台風や竜巻を想定した避難訓練をしました

近年、温暖化などの異常気象により関東地方でも竜巻が発生したり、台風の威力が増してきたりしています。 園でも、台風通過による、竜巻注意情報が出されたことを想定し、10月28日に避難訓練を行いました。 窓ガラスが強風により割れる事を予想して、カーテ…