年長組!カレーパーティーの食材を買いに行きました!

バスに乗って出発です!

「よし、玉ねぎ買いに行くぞ!」

「じゃがいも13個!」

「いろんな種類があるね」

「13個は重たいな。。。」

「かごを持って行くぞ」

「シチューやカレーにおすすめって書いてあるよ!」

「このジャガイモにしよう!」

「にんじん9本、3本入りだから3つ買えばいいね」

「いくらになったかな?」

「重たいからみんなで持とう!」

「みんなで野菜を分けて持って帰ろう!」

 

「玉ねぎ、買いに行くぞ!」

「1個の玉ねぎは袋にいれよう」

「思いからみんなで持ってレジまで行こう」

「どれがおいしそうな玉ねぎかな?」

「玉ねぎ12個になったかな?」

「カレーにおすすめのじゃがいもなんだって」

「このじゃがいもにしよう!」

「レジはどこかな?」

「じゃがいもを11個買うんだよね」

「何個になった?」

「お願いします!」

「みんなで持ってレジまで行こう!」

「じゃがいもいっぱいで重いから一緒に持とう!」

「こっちのニンジンは大きいよ!」

「こっちは5本も入ってるよ」 「どれがいいかな?」

 

「おいしいカレーをみんなの為に作るぞ!」

と張り切っています。