いちご組・りんご組 園外保育に行ってきました!

先日、東区にある牛海道中央公園へ行ってきました♪

天候にも恵まれ、公園で散策したり、遊具で遊んだりと思い切り遊んできました!

 

バスに乗り込むと「バス速いね!」「もうすぐ着くかな?」とワクワクとした表情を浮かべていました。

 


公園に到着し、まずは散策を楽しみました!広い公園を歩いていくと、様々な色・形・大きさの落ち葉や松ぼっくり等、秋の自然物に出会いました♪

「大きい葉っぱ見つけたよ!」

「見て!松ぼっくりあったよ!」

「大きい松ぼっくりだよ!」

 

散策後は、みんなで“よ~いドン!”

 走ることが大好きな子どもたちは、「きゃー!」と嬉しそうに走っていました💛

 

遊具でもたっぷり遊びました!

「やっほ~!のぼれたよ!」

一番人気は大きな滑り台でした😊

沢山遊んだ後は、青空の下でおにぎりを食べました♪

お家の方から作ってもらったおにぎりはとびきり美味しかったようでモグモグ🍙✨

大きな口で頬張りながら、夢中になって食べていました。

 

おにぎりを食べるとさらに元気いっぱいな子どもたち、たっぷりと遊具で遊んでから園に戻りました!

帰りのバスの中では、「あ~楽しかった!」「何回も滑り台やったよ~!」「また来たいね!」と話す姿が見られ、とても楽しい1日になったようでした😊