【コアラ】シャカシャカおにぎり作りをしました♪

今年もおいしい新米の季節がやってきましたね!

JA新潟中央会 にいがたおこめ応援隊主催のシャカシャカおにぎり作りに今年も参加させていただくことになりました(^^)

 

まずはごはんぢゃワンくんのお話を聞きました♪

ごはんぢゃワンくんはお菓子をたくさん食べすぎちゃってお腹がすかないんだって!

朝ごはん食べていなくて元気も出ないみたい、、、

よーしみんなで朝ごはんを作ってあげよう!

おはよ~おさらさん~♪

いっただきまーす!

おいしい朝ごはんを食べたらごはんぢゃワンくんはげんきいっぱいになったよ!

 

 

コアラくらぶに来てくれたお友達に新米のプレゼントだよ!

お家でもごはんをモリモリ食べて元気に過ごそうね!

 

さぁいよいよおにぎりをつくりますよ~!作り方を説明するね!

 

カップに炊き立てのごはんを入れて~

シャカシャカ♪ふりふり♪

おいしくな~れ!フリフリするよ!

 

おいしいおにぎりできたよ~!

みんなでいただきまーす!

コックさんの帽子似合ってるね♡

 

ぱくぱくもぐもぐ♪おいしい~

ぱくっ!お口いっぱいおいしいね!

 

おかわりもどうぞ~!

上手にいれられるかな~

 

お友達といっしょに食べるとおいしいね~!

 

ふぅ~おなかいっぱい♡

 

秋は新米が出てきて、お米がとってもおいしい季節です!

シャカシャカおにぎりは小さな子でも一緒に作ることができますので、ぜひおうちでもお子さんとクッキング楽しんでみてくださいね。

基本のシャカシャカおにぎり | JAグループ新潟 (ja-niigata.or.jp)