【コアラ】イベント 絵具であそぼう!

毎日蒸し暑く、曇りの日や雨の日も多いですね。

たくさん遊んだ後は水分補給と休息をしっかりとって元気に過ごしましょう(^^

 

さて先日のコアラくらぶのイベント!

なんと、、残念ながらお天気は雨!

 

でしたが、、大丈夫♪

特別に栄光こども園の2階にあるそよ風広場で絵具遊びを行いました!!

 

いつもは1階で過ごしていたお友達と、ドキドキしながら階段を上って2階へ!

 

 

わぁ!そこには絵具コーナーが!!

 

どこでお絵かきしようかな~♪

何色で描く??

 



アクリル板でお絵かき~

ママと一緒にぬりぬり~楽しいね!!

あっちのお友だちは何を描いているのかな~?



 

白とピンクを混ぜると~

あれ?色がかわった

 

なんだか魚みたいな形になったね

僕も手でぺッタン!!

 

 

 

おや?

こっちは手や足でもペタペタ!!

見てみて!!手の形になったよ!!



 

思い思いに絵具を塗りながら、素敵な作品がたくさんできました♪



 

ダイナミックな絵の具遊び!みんなとっても楽しそうでした!(^^