【コアラ】【ベビー】11月のお誕生会☆

秋晴れのこの日。11月の誕生会をお祝いしました☆

この日にピッタリのこのフォトコーナー♡

 

 

11月生まれのお友だちがパチリ📸

 

そして11月生まれのお友だちはおうちの方と一緒にインタビュー🎤

すきなたべものを教えてくれました。

ごぼう、なし、さつまいも…秋の味覚も登場しました!

 

次は先生からのお話のプレゼントです。

こっちから何か音が聞こえるよ!

のぞいてみよう!

そこは…こびとたちのお店です!!

寒くなってきた森の動物さんたちが「暖かい帽子やマフラーが欲しいよー」ですって。

物作りが得意なこびとさんたちが歌に合わせて手づくりをしてくれましたよ。

♪いとまきまき いとまきまき ひいて ひいて とんとんとん♪

 

りすさんは帽子、うさぎさんは手袋、くまさんにはマフラー、おしゃれが大好きなぞうさんへ帽子!

似合うかしら?

ぞうさんには大きな大きな

♪いとまきまき いとまきまき…♪

 

お誕生会に遊びに来てくれたお友だちとお母さんも大きく手をまわしてお手伝いしてくれました。

こびとさん、お友だちありがとう。

 

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます👑