【ベビー】新聞紙であそんだよ

寒い日が続いていますね。

ベビーコアラくらぶでは、ポカポカした室内で身体が温まる遊びをしました。

 

その遊びとは…

ビリビリ~

ヒラヒラ~

 

新聞紙遊びです!!

 

あっ、これさわってみたーい

 

さー、ビリビリしてみましょう!

ママ見ててね。

 

こちらでは

いな~い いな~い

ばぁ!

 

新聞紙をくしゃくしゃくしゃ…

いい音がするね。

 

上から新聞をバラバラにするよー

見て見て~

 

じーっくり新聞の感触を確かめるお友だちもいれば…

 

わー!新聞だらけのお友だち。

 

こちらのお友だちはご機嫌さん。

 

さぁ、最後に…

さん、に、いち

(上からヒラヒラヒラヒラ~~~~)

 

あ~楽しい!

 

 

そして、みんなに内緒でこんなものも用意しました~!

大きいでしょ~

「うえから したから おおかぜこい こいこいこい」

わらべうたに合わせて遊びました。

 

また遊ぼうね☆

 

そして微笑ましい一コマ。

「新聞紙どうぞ」

小さいお友だちに「どうぞ」できたよ。

おねえさんになったね。

そして、なにもつかまらずに立つことが上手になったお友だちもいました。

みんな大きくなったね。

 

そんな成長が目まぐるしいベビーコアラくらぶのお友だち。

3月はおしゃべり会を企画しました(*^^*)

2月15日から予約を開始します。

詳しくはこちらをご覧ください。

他の予定もチェックしてみてくださいね♪

↓↓↓

eikou-k.hatenablog.com