【コアラ】大きくなったね会を行いました。

2月のコアラくらぶは「おおきくなったね会」を行いました。

今年度、たくさんコアラくらぶに遊びに来てくれたお友だちが、たくさん遊んで、たくさんお話して、大きくなったことをお祝いしようの会です♡

 

お話するのが上手になったり、背が伸びたり・・・変わったところはたくさんあるけれど・・・今回はお友だちの大きくなったおててを残したいと思います。

 

紙粘土をコネコネ・・・色を混ぜてコネコネ・・・

パン屋さんみたい!とみんな楽しそうにこねています。

マーブル模様もかわいいね♡なんてお話していましたが、こねるのが楽しくって、マーブル模様がいつの間にか素敵なピンク色に変わっていました(笑)

 

今度はこれを使うよ!!

 

上手上手!!コロコロ転がして、平らにするよ。

 

みんなのおててが入るのは、どのくらいの大きさだろう?

一度これくらいかな?と作ってみた後に、「あれ?入らない?もっと大きくしなきゃ!」なんていうびっくりした声も聞こえてきました。

 

準備が出来たら、紙粘土に向かって思いっきりぎゅ~!!!

今のかわいいおててをしっかり残しましょう♡

 

それぞれ好きな色で作ったかわらしい手形(^^)

しっかり乾かしたら、お名前の入ったタグとともにおうちに飾っていただけると嬉しいです。

 

今年度のコアラくらぶはこの「大きくなったね会」をもって修了とさせていただきます。

今年度遊びにきてくれたお友だち、お家の方、ありがとうございました。

一緒に遊ばせてもらう職員もとても楽しい時間になっていましたが、みなさまにとっても思い出のひとつとなっていたら嬉しいです。

また4月から入園されたり、新しい生活を送る方もいるかと思います。それぞれの場所で、楽しく過ごせますようお祈りしています。

 

来年度もコアラくらぶにいらっしゃる方、また初めてコアラくらぶに遊びに行こうかなと思っている方、3月4月もお待ちしています。

またコアラだよりが出来ましたら、ブログでお知らせします。