9月21日、22日にえいこう祭りを行いました!

年長組さんが朝から園庭でよさこいを踊り、えいこう祭りを盛り上げてくれました!!

豆絞りを付けて、気合充分!

 

「どっっこいしょ!どっこいしょ!」 「やーー!!」

他学年からたくさんの拍手をもらいました。

 

1日目は、ばら組(年長組)2日目はゆり組(年長組)がお店屋さんになりました。

 

ーお面屋さんー

「楽しい、楽しいお面屋さんはいかかですか?」

小さい子にお面をつけてあげる姿がありました。

 

ー銀行ー

「何枚お金いりますか?」

 

手をつないでお店屋さんに連れて行ってあげていました。

ーかき氷屋さん(ばら組)ー

「手を出してください。消毒します(水)」

消毒できるように鞄を持ってあげていました。

 

ークッキー屋さん(ゆり組)ー

「どれがいいですか?」


ージュース屋さんー

「おいしい、おいしいジュースはいかかですか?」

 

ーポップコーン屋さんー

「ポップコーンはここですよ」

 

ー水ヨーヨーー

「楽しいですよ!」

 

ー危険生物スライムちゃん(ばら組)ー

年少、年中さんは、間違って食べるといけないからと

袋に入れたスライムちゃんを売りました。

 

ー虫のキーホールだー屋さん(ゆり組)ー

「いろんな虫がいるよ!どれがいいかな?」

 

ー輪投げゲーム(ばら組)ー

輪が入るように応援する係もありました。

投げる場所を考えてメジャーで測り、学年ごとに変えていました。

ちょうちょのお土産もありました。

ー魚釣りゲーム(ゆり組)ー

「何回でも来ていいですよ!」

「大きいの釣ってくださいね」

釣れた魚はお土産になりました。

ゲーム屋さんは大盛況でした!!

 

「みんな喜んでくれてよかったね♪」

「お祭り大成功だったね!」