ぶどう組 2,3月の様子

少しずつ温かい日が増え、春の訪れを感じています。

ぶどう組のみんなはりんご・いちご組になることを楽しみにしています!

 

朝の挨拶の後はお祈り!

手を合わせて「アーメン」と素敵な声が聞こえてきます。

 

りんご組への進級に向けて3月から自分でお支度に挑戦していますよ!

 

「でてこないな~」と難しい時もありますが、自分でできると嬉しそうにニッコリ☺

f:id:eikou-k:20220330174307j:plain

 

コップを出した後は…「どこにいれようかな?」

f:id:eikou-k:20220329184653j:plain

 

”わたしのワンピース”の絵本を見て、自分なりのワンピースも作りました!

好きな色のペンを手に取ると、

「ザーザー」と雨模様を作ったりグルグルと描いたりしながら楽しくお絵かき🖋

f:id:eikou-k:20220330175819j:plain


他にもウクレレの音に合わせて体を揺らしたり

動物に変身したりしながら楽しみました🎸

 

初めてのウクレレに興味津々👀 ジーと目を輝かせて見ていました。

一緒にチューリップやきらきら星のお歌を歌って、とっても嬉しそう⭐

f:id:eikou-k:20220330174354j:plain

ピアノの曲に合わせてちょうちょにも変身🦋

f:id:eikou-k:20220330180341j:plain

 

”おおきなたいこ・ちいさなたいこ”が大好きなぶどう組さん。

歌いながら手を繋いで広がったり小さくなったり…みんなで遊ぶの楽しいね。
f:id:eikou-k:20220330174325j:plain




りんご・いちご組になっても、ニコニコ笑顔で楽しく遊んでね!