【コアラ】ボールを作って遊んだよ

今年度、第1回目のコアラくらぶのグループ活動が行われました。

お久しぶりのお友達も、初めましてのお友達もいらっしゃいませ♡

早速パーティが開かれ、お母さんにも一口あ~ん(^^)

よいしょ、よいしょと積み木を運んで、おうちを作るよ。バランスを見て慎重に・・・

今回のコアラくらぶは「作って遊ぼう」ということで、みんなが大好きな風船を使って、ボールを作ることにしました。

 

風船にビニールテープを巻いて・・・

ボクは持つ係ね

ボクはこっち押さえておくね!

くるくると3周ほど巻くと、あら不思議!!ふわふわの風船が、ポンポンはねるボールへと変身しました。

 

キックをしては、そのボールを追いかけて、大爆笑!!

 

リングに向かってポーン!!とっても真剣な表情です♪

 

あれあれ???上へ投げると、どうしても後ろにいっちゃう(笑)

コアラルームのお隣のぽかぽかひろばを、ボールをおいかけたり、キックしたり、持ったまま走ったり・・・たくさん身体を動かしたお友達でした♪

 

コアラくらぶでは30分ほど、お部屋のおもちゃやぽかぽかひろばで遊んで、その後みんなでその日のテーマに沿って、30分ほど遊ぶ時間があります。

現在、10組限定の予約制となっておりますので、ぜひ栄光こども園まで、お気軽にお問合せください。(025-287-2877)

 

次の活動は「ふれあい遊び」です。ママとお友達、たくさんぎゅ~♡してくっついて遊びましょう。

6/3(金)みかんグループ 

6/7(火)りんごグループ です。

初めての方もぜひ一度、遊びにいらしてください(^^)